SSブログ

ホラー特集とニューカマーたち [カフェでのこと]

最近CS映画チャンネルでホラー特集をやっているもんで、寝る直前まで見ている(|||▽||| )。録画してまで見ようとは思わない(それは怖い)ので見終わる時間が、ちょうど夜中の1時か2時。そのせいか最近変な夢ばかり見て疲れるんだわぁ。

面白かったのは、公開当時過去10年最高ホラーと賞賛されている洞窟ホラー「ディセント」、そして、「ディセント2」、スペイン映画の「サバイバルフィールド」 ノーマークだっただけに結構楽しめた。

わたしが愛して?止まないホラーは「キューブ(1作目)」、「SAW(1作目)」、「エルム街の悪夢(1作目)」、そして「ディセント(1作目)」。今夜は何やってるかな~、いひひ川 ̄▽ ̄;川。

 

雨の日のかっぱ隊1号の柚ちゃん 久々のお湿り。

CIMG5984.JPG

あ、決して宇宙から来たわけではありません(≧∇≦)b 雨にも負けないコーディネート(って、ビニール袋に穴あけただけじゃん) この犬をのせて自転車こぐのは軽く勇気いります。

 

先週くらいから外国人の皆さんが日本に戻り、にぎやかになってます。インタースクールは日本の学校より早く始まるのよね。で、先日ランチにいらした約20名の外国人ティーチャーズ。新しい人たちが半分以上いる。日本が初めての人たちも。で、メニューは皆同じにしてもらってたので、問題なく。食事も終わり、セットドリンクのオーダーを取りに行く。 「コーヒーの人!」「紅茶の人!」と手を挙げてもらい、正の字でカウントする。

で、運ぶとこれが合わないんだね~。合うとは思ってなかったけど。(* ̄∇ ̄*)ははは。で、足りない分を急いで運び、次はデザートのオーダーを一気に受ける。

よし、今度は外国人のSさんも一緒にカウントしてくれる。だから絶対間違いないはず。用意したデザートをもって配ると。。。

おーい、また合わないじゃないか~( ̄▽ ̄;)こら~!  だれだよ~、自分でオーダーしたものと違うのとっちゃってるの~  おまけにいつの間にか3人いなくなってるしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。 もう笑いが止まらない。これ、日本人だったらないんだよね~。彼らの場合良く起こる現象です。でもみんなにっこにっこ顔で帰ってくれましたん。

 

参加者募集中

◆ドッグカフェマナートレーニング 8月29日(月)、9月10日(土)10時~

※スタッフ募集してます

詳しくはcafe Crumpets HPをご覧くださいね

 

CIMG5971.JPG

おいしいおいしいチョコレートケーキ作りました♪


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

tomotomo

yuzukkoさん、こんにちは♪
ホラーがお好きなのですね~。
私は、興味はあるものの観るといつも観なければよかった(;O;)と
後悔してしまいます。でも、お勧めされるとまた観たくなる(笑)
外国の方ってそうなんですね。。。出番の無くなった食べ物&飲み物が
もったいない~!!←典型的な日本人です。
マンゴーのパフェも桃のパフェも、とっても美味しそうですね♪
なかなか伺えなくて、うずうずしています('_')

by tomotomo (2011-08-24 12:59) 

ララアント

ホラーではないのですが 東野圭吾にはまっています。。
二男が買いそろえているようで 回してもらっています。
寝る前に読みだすのですが それこそ 「怖っ!」と思いつつ
やめられなくて yuzukkoさんと同じように"変な夢ばかり"で
目覚めがイマイチです^^;

学校が始まり お店は賑やかさを取り戻しているのですね!
聖路加へ出かけ 帰りに 渋谷で降りて バスにてお店に廻ろうかと
・・・暑さに負けて おとなしく帰宅しました^^
by ララアント (2011-08-24 18:09) 

yuumi

寝る前のホラーは夢に悪影響大じゃないですか~!
カッパ柚ちゃん、可愛いです。笑えます。
外国人ティーチャーさんたち、自由で楽しそう!
何をオーダーしたのか忘れちゃうのかなあ。

チョコレートケーキ!!美しくて食べるのもったいない!!
でも食べたい!!!
by yuumi (2011-08-24 20:47) 

ララアント

" カフェ ・ スイーツ"
雑誌 発売されているのですか!?
時々TSUTAYAを覗いているのですが。。。
by ララアント (2011-08-25 10:46) 

ぷーちゃん

ご訪問に感謝。
ホラー映画にイヒヒって・・・
(;゚∀゚) コワイカモ
by ぷーちゃん (2011-08-25 16:01) 

ララアント

午前中 カフェ・スイーツの雑誌が見つからないと
コメントしたつもりですが入っていませんね!

先ほど TSUTAYAで店員さんに探してもらいました^^
by ララアント (2011-08-25 16:41) 

アールグレイ

カッパを着た柚ちゃん、神妙なお顔をしていますね。
かわいい~
ベリーののった美味しそうなチョコレートケーキ!
おしゃれなケーキですね。
by アールグレイ (2011-08-25 16:59) 

yuzukko

tomotomoさん、あ、ホラー専門じゃないですよ(そんな変な人ではない^^)、何でも見るたちなんで。映画大好き。夕べは「着信あり」のリメイク版やってましたが、ごみでした。怖がりのくせに、見ちゃうんですね~、怖いもの見たさみたいな。わたしもディジニーランドいきたい~♪
by yuzukko (2011-08-25 17:12) 

yuzukko

ララアントさん、本、発売されてますが、発行部数が少ない上に、すぐ売れちゃうそうなんです~、、ありがとうございます。今度お貸しします~♪おお、ララアントさんも脳に影響されちゃうたちなのですね。今夜もお互い変な夢見ましょう~(笑)
by yuzukko (2011-08-25 17:14) 

yuzukko

yuumiさん、怖がりのくせに、一人肝だめしみたいなもんです。はなちゃんにもぜひ、ビニールをかぶって、合羽着せてみてね^^きっと似合うわよん。このチョコレートケーキは酒にあいますのよ。あ、ビールじゃなくて、ワインね。あたりまえか。
by yuzukko (2011-08-25 17:16) 

yuzukko

ぷーちゃんさん、わ、ありがとうございます。紹介されていた本、昨夜ラジオで著者ご本人が出演されているのを聴いて、これは絶対に読まなくては!!とおもいましたよ。ぷーちゃんさんのおすみつきですもんね。いひひ。
by yuzukko (2011-08-25 17:18) 

yuzukko

アールグレイさん、意外と嫌がらないんですよ、ビニールも、合羽も。出かけられればどんな格好でもいいそうです^^ ありがとうございます、大人味のチョコレートケーキで~す。おしゃれしてみました^^
by yuzukko (2011-08-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0