SSブログ

集中日。 [イギリス2011]

いっそがしい今週。でも雨の木曜日、前日とはうってかわってお客さんがぱったり。バイトさんもいない日だし静かだなぁ。そんな時、Eさんがにっこにっこ顔で現れ、ロンドンのカフェ特集雑誌をプレゼントしてくれ、まるで自分の事のように私のイギリス行きを喜んではしゃいでいた。「7年間がんばったごほうびだね」って。雨の午後、私の旅立ちを盛り上げてくれ、ちゃっかりお土産のリクエストまで与えてくれ、嬉しそうに帰ってくれた。友達も、家族もなんだか私のイギリス行きにメールに、電話にで大はしゃぎ。そしてバイトさんたちも。みんなのおかげ。皆様のおかげさま。

で、お客さんが来ない事をチャンスのごとく、パソコンと、地図と、雑誌に集中する時間をたっぷり持てた。ありがたい。

201102 003.jpg

行きたい店、食べたい店、ホテルの位置、シアターの位置、すべてEさんにいただいた地図にマークしてみた。こうするとイメージしやすい。ロンドンの中心街はほぼ頭の中に入っているけど、改めて頭の中で整理してみた。

201102 001.jpg

ランチはココで、ディナーはここで、お茶はココ(食べる事だけ)と一日のスケジュールをイメージ。ロンドンって一週間くらい予定もなしでいたいくらい。今回の旅は遠出もするので、実質ロンドン滞在は2~3日がやっと。だから無駄にしたくない。でも焦ってあれこれ回るのもいやなのだ。だから行きたいお店はプライオリティーの高い順に頭の中に入れた。

そしていまだに悩んでるManchesterへのアクセス。飛行機にするか、列車にするか。今はいいですね、なんでもネットでチェックできて、予約も出来る。やはり列車かなぁ。

201102 004.jpg

10年前、イギリスにいたときに、ヨーロッパを周遊するのに、パソコンというツールが身近になかったので、「Thomas Cook」(ヨーロッパ列車時刻表)の分厚い本を買ってこれをもってヨーロッパを回りました。イギリスからユーロスター→ベルギーのブリュッセル→オランダ→ドイツ→パリ2週間ほどかけて周遊しました。この本、本当によく出来ていて、とっても信頼できるものでした。

41BES88KIOL__SL500_AA300_.jpg

おっと、旅の計画だけやってるわけじゃありません(o ̄∇ ̄o) 留守にする間の仕込み。量産しているクランペット。その他の仕込が盛りだくさんです。

201102 005.jpg

でも、皆様、私が留守の間も優秀なTeamCrumpetsがお店を切り盛りしてます。メニューも変わりますが、それも楽しみにどうぞいらしてくださいね。

 

2月27日(日)ランチタイム貸切です。

3月3日(木)~5日(土) 3日間のみお休みです。

その他火曜日は通常通りお休みです

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。