SSブログ

おいしい賄いと特別なケーキ。 [雑談]

ど乾燥注意報がでている東京地方。のどおかしくしてませんか~?

灯油のストーブはあったかくって、のども痛くならず。自宅で使うのは難しいけど。

201101 012.jpg

 

この季節ならではの野菜。「寒じめちぢみほうれん草」。

これ一年中あったらいいのに~、って切望するほど好きです。肉厚で火を通しても存在感が抜群にある。この袋の中にはたったの2株だけ。それでもこんなにパンパン。

201101 016.jpg201101 019.jpg

右はクランペットで炊いている玄米。うちは100パーセント玄米です。私も犬の柚も玄米しか食べません。圧力釜で炊いてます。

「ちぢみ小松菜」ってのもありますね。今度柚ごはんに使おう。

 

スタッフのひろえちゃんが入っている日は勝手にまかないご飯が出てくる。

人にご飯を作ってもらえるって本当に幸せだなぁと思う。なんて楽なんだろう。決して作るのが嫌いじゃない(だからこの商売やってます)けど、作ってもらうのも大好きです。

201101 033.jpg

この日はオムレツライス。残り物でちゃちゃちゃっと。私の週一のお楽しみ。いつもおいしい賄いをありがとう。

 

アレルギー対応のオーダーケーキ。左は乳製品一切入れずに。ちびちゃんの誕生日用。

右は卵、ナッツ類が一切入らないバースディケーキ。

201101 029.jpg201101 027.jpg

せっかくのケーキ。おいしくないとつまらない。だから二つともおいしくなるよう出来上がりました♪

 

今夜も冷えそうです。。。。。。

201101 018.jpg

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。