SSブログ

なつかしイタリア [旅行]

古いパソコンの電源が入らない。もういらないPCなんだけど、ひとつだけ大切なものが。。。会計ソフト。2010年11月いっぱいまで入力していたのに、、、そのデーターをひっぱり出そうとしても電源が入らなきゃどうしようもない ( ̄▽ ̄;)!!   このポンコツめ!!! 実際古いパソコンは10年近く使っていたのです。こんなところでも恐ろしく物持ちがいい私。いまさら電源が入らなくっても文句言えないくらい働いてくれましたね。ポンコツなんていってごめんごめん。

参ってしまったが仕方ない。結局、こつこつと2010年1月1日から毎日のデーターを入れるしかない。余計な仕事のボリューム大きすぎ~。

幸い??昨日までの混雑振りがうそのような静寂の本日。おかげさまでお昼も食べずにひたすら入力作業。OLに戻ったような仕事ぶり。3月分まで入れ終わりました。あと9か月分。(o ̄∇ ̄)がんば~ ひぃ~、、

余計な仕事で疲れてしまった自分。はぁ~、懐かしい写真でもひっぱりだして。

 

ローマの「フォロロマーノ」。 近くの「コロッセオ」にしても紀元前の遺跡がこんなにも形を保ったまま存在しているなんて。どれだけの残酷な血と、汗が染み付いているんだろう、この石や土に。

italira,paris (131).jpg

「ベンハー」「グラディエイター」など、このころのローマを題材とした映画が好きな私。映画の中で夢のように見ていた風景が実在していた事を実感し、感無量に。実際は映画より残酷だけど。

ローマの地下鉄。いまどきニューヨークにもないぞ~。 だいじょうぶか???とおもいきや、乗っているのはほとんど観光客。外見からは想像できないくらい、健全そうな乗客がほとんど。

italira,paris.jpg 

 

何を食べても、どこで食べてもほとんど外れなしのイタリア。昼から酔っ払い。だってグラスワインをオーダーすると、どの店でもたっぷり2杯半飲める小さなデカンタで出てくるの。だからイタリアいいんだよね~。

italira,paris (55).jpg

しかし、お菓子はいかん。どれ食べてもだめ。日本で食べるイタリアのお菓子は日本人で出来た味なんだね。

italira,paris (51).jpg

でもこれだけは絶品だった。「チョコレートドリンク」。まるでチョコレートそのもの。クリスマスマーケットで店店を見ていたけど、あまりに寒く避難するように入ったカフェ。ここで飲んだこのドロっとしたチョコレートが今でも忘れられない。一生心に残る忘れない味。

italira,paris (41).jpg

ベネツィアはいい。冬おすすめ。夏は水があふれたり、その臭いがきつかったりするらしい。でも秋から冬は街も華やいだ色合いで道行く人たちのファッションを見ているだけで飽きない。

italira,paris (37).jpg

 

夕暮れは一番美しいよね。

italira,paris (23).jpg

ストライキにあって、大変な思いをしたけど、絶対にまた行きたいのだ。ベネツィア。

 


コメント(8) 

コメント 8

ケロ子

事務作業で忙しいところ、邪魔してごめんよ〜!
うちの犬まで柚ちゃんのベッドを占領するし、トホホ。
柚ちゃんの寛大さにホロリとしました。

ローマとくればHBOの「ROME」!
DVD借りてみておくれやす。
俳優&女優がイギリス人なのが素敵よ♪
by ケロ子 (2011-01-21 00:47) 

直美だんべる

ベネツィアの写真につられました。。。
私も大好きな町です。 ちょっと物価は高いけど素敵な町ですよね。

入力頑張って下さいねぇぇぇ。

シナミルさんと一緒に又お邪魔しますぅ<(_ _)>
by 直美だんべる (2011-01-21 12:40) 

kazu

たいへんだね〜〜〜
電源だけなら、HD出してケースにいれちゃえ。
事務作業って一番面倒だよね。
仕事だけですめばいいのに。。
by kazu (2011-01-21 14:21) 

めいママ

イタリアいいよね~。 
野さいのグリルにとろとろの4種のチーズをかけたプレート、美味しかったな~。 生ハムといちぢくも最高!

フォロロマーノ、私も感慨にふけって「、これも遺跡の一部だったに違いない!」 と小石を持ち帰りました。

海が真っ青なタオルミナもいいよ~。 あのグランブルー(またはグレートブルー)の舞台となった街です。
by めいママ (2011-01-21 16:53) 

yuzukko

ケロ子さま。
前に教えてくれたからすでにチェック済み~、「ROME」。自分のレンタル予約の下のほうにいたので、上位にあげました~。  まーちゃんがマット、柚がマットから落ちて直で床の上。面白かったね~。マールにならいつでもお貸ししますわよとの事です。
by yuzukko (2011-01-21 20:15) 

yuzukko

直美ダンベルさん、コメありがとうございます。先日いらしたお方でしょうか??入力半分までいきました。ふぇ~。  直美さんもベネツィアお好きなんですね~? ほかのイタリアの街とは違ういい雰囲気がありますよね。高くて買うものなかったですが~。道にも何度も迷ったけど。自転車さえも通らない生活なんて、自転車暴走族の私としてはふしぎ~。
by yuzukko (2011-01-21 21:12) 

yuzukko

Kazuさん~、応援ありがとうです~、、、あと半分までこぎつけました。指、目、痛い。OLの時ってこんなだったよな~。 あ、今頃サッカーだね。がんばれ~♪
by yuzukko (2011-01-21 21:26) 

yuzukko

お、めいままさん、コメありがとうございます! タオルミナ~?いってみたいな~。私もコロッセオでなんか拾ってくればよかったなぁ。イタリアいいところたくさんありますね。一番いってる国かも~。スイスの国境近くの村に住んでる友達に連れて行ってもらったレストラン、イチゴのリゾットはいろんな意味で忘れられないです。 トリノ近くの友達の家にいくのにストライキにあい、夜遅く一人でさまよったこと、怖い意味で忘れられません。 今度いろいろお話しましょうよ~。
by yuzukko (2011-01-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。