SSブログ

癒しのコラージュセラピー。 [イベント、出来事]

第2回目のコラージュセラピー。今回はレターセットを作りました。

コラージュは雑誌、リーフレット、絵や写真が載ってる紙を切り抜き、貼り付けてひとつの作品に仕上げます。

201010 151.jpg

相変わらずエンジンかかるまで手が動かず。出来上がりのイメージもまったく出来ていないものをどこから、どうやって作ったらいいんだか。。。。

しかし、ある雑誌からひとつ好きな写真を見つけ、はさみで切り始めると、、、、、あら、不思議。またも獲りつかれた様に一心不乱になっていく自分。どんどんはさみが動く。そしてなんとも心地よく楽しくなってくる。何にも頭に描いていなかったのに、だんだん形になっていく。自分がどんなものを作りたいのかが。

出来たのはこれ。

201101 034.jpg

これスキャナーでコピーしてくれたもの。出来上がりのすばらしさに感激。だって、自分で作ったとは思えない。赤い鍋、赤い花。ティーカップ。これらに意味があるだそうです。今の自分の心境をすごく反映させていると言われました。

乗ってきちゃったわたし。もう一枚作りました。今度はちょっと違うティストになった。

201101 037.jpg

今度は一枚目と二枚目で心に少し変化が現れているのだそう。「ナイフの意味は。。。。」「へぇ~。」

そんな分析をくれるのが最後のお楽しみ。

あまりに気に入った作品になったので、額に入れて飾るつもりです~♪。

コラージュセラピーって何??って思われているみなさん、これ、心が穏やかになります。不思議。やってみた人じゃないとわからない感覚です。「はさみで紙を切る」ことにも癒しの効果があるそうでで、心地いいですよ。そして何よりこの出来上がりに感激します。

ほかの方の作品もすてき。

201101 035.jpg201101.jpg

次回は2月15日(火曜日)に開催します。お店はお休みですので、ゆっくりと楽しめますよ~。

 

※ ど素人ですが、Twitterはじめました。 あたしい情報とか、思いつきのことをツィートしていきますので、どうぞよろしくお願いしますね~。

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。