SSブログ

Facebook してる? [雑談]

「ソーシャルネットワーク」見にいきました。すっごく待ちわびていた作品。つい先日CSでゴールデングローブ賞を見ていて、やはり前評判どおり、作品賞に選ばれましたね。このままオスカーまで行っちゃうのか。

1008470_01.jpg

ラジオでジョン川平さんが「絶対遅れて映画館に入るな」と熱弁してました。最初の10分、あ~、あの部分のことなんだなぁと。それにしても主演のマーク・ザッカーバーグ役のジェシー・アイゼンバーグの台詞の多さ、早口の台詞回しに圧倒。 本物のマーク・ザッカーバーグ、よくこの映画化引き受けたなぁと思うくらい似ていた。いやなやつ~、って印象付ける役者ぶり。

世界で一番若い大富豪。彼は本当に成功者なのか。。。と考えてしまった。金のあるところには鼻が利くのね、人間どもは。それにしても10年もたっていない、まだ最近の出来事なんですよね。力入った~、、見ごたえあり。もう一度見たい。今度は出てきた実在の人物を頭に入れて確認してから見たい。

「Facebook」 4,5年くらい前に海外の友達に誘われて入りましたが、何していいのかわからず登録していただけ。でも、昨年、イギリスの懐かしい友達から打診があり、Facebookに改めて向きなおしてみると、、、これ役に立つ。Facebookのいいところは、実名で、実写真入。だから人探しに役立つ。長年コンタクトとっていなかった海外にいる友達や、知り合いを探し出すと。。。。何人か見つけた!女性は結婚や離婚をしていなければ名前が変わらないから。

久々に写真に見る彼らは大人になっていたり、ちょっとぽっちゃりしてたり。学生から社会人に。メールのやり取り、記事やコメントを読んだり、書いたりと、英語の勉強にもなる、なかなかいいツールです。あ、私の名前でFacebook、すぐ探し出せますよ。

 

久々に食べたインドカレーはたまらないおいしさでした。

201101 040.jpg

もりもり食べて、たくさんしゃべって、寒さも吹っ飛んだよ。

 

 コラージュセラピー 次回は2月15日(火)です。

 カフェマナードッグトレーニング 次回は2月12日(土)です。18日(金)は満席です。

 詳細、申し込みはクランペットHPをご覧ください。

 Twitterもしてます~♪

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。