SSブログ

新春気まぐれスィーツ [スィーツ]

本格的に寒いですね~。明日の朝はもっと寒いんでしょうね。。。。。

誰もいなくなった店内、パソコン作業をしながら、寒いキッチンでついうたた寝。うぁ、眠っちゃだめだ。まじで凍え死にます。それくらい足元もお鼻も冷えておりました。みなさん、気をつけてね。

 

朝一番に取り掛かったスィーツ「ふんわりチーズムースのタルト」

タルト生地にアーモンドクリームを敷き詰めて、焼き上げ。それを冷やしいる間に、チーズムースの生地作り。110度ちょっとの飴になる寸前まで熱したあつあつのシロップを卵黄と一緒に一気に泡立て、チーズ、ホイップクリーム、板ゼラチンと合わせて組み立てていきます。結構手間がかかる。洗い物も多くなる(。。。食洗があるからへっちゃらよ~)、ボールだらけ。でもスィーツって手をかけた方がやはりおいしい。

201101 003.jpg

さくさくタルトにしっとりアーモンドクリーム。甘酸っぱくて濃厚なチーズのムースをひとつにするとこんな感じに。おいしい!と賞賛いただいてます。新春の気まぐれで作りましたが、今月のスィーツに昇格するかも。。。。。

 

1月17(月)、22日(土)カフェマナートレーニング

1月24日(月)コラージュセラピー・レターセットを作ろう

お申し込み受付中です。詳しくはクランペットのHPをごらんください。

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。