SSブログ

楽できてます。 [お出かけ]

今日5日から(って、日付変わっちゃいましたが)お仕事はじめの方がほとんどでしょうか。

こうやってお店で時間をすごす生活に戻ると、年末の目の回るような日々が年を越えた今となってはまるで夢だったかのようです。そう思っているのは自分だけのようで。。。

年末にお店の植木の掃除をしに来ました。

草むしりをし、鉢を植え替え、ブロックを地面にコンクリートの接着剤で固定しました。またお花を買って鉢を増やさないとね~。

003.JPG001.JPG

写真の左下に写っているふっさふさのグリーン。これイエローサルビア。最初は小さなポットの苗だったのに、どんどん大きくなり、大きな幹と枝に育ち、それがふさふさの葉とレモンのような香りの花を咲かしています。プランターに植えているだけなのにすごい生命力。

そしてこちら。年末にいただいたすごいやつ。

001.JPG 

じゃ~ん、卓上食器洗い機。Mamさんが使わないからって、下さったのです。わざわざ年末に持ってきてくれました。

はい、実はうちの店、食洗機がなかったのです( ̄▽ ̄) うっそだろ~って思われる方がほとんどのようですが、まる6年手洗いだったのです。そんな飲食店見たことねーぞくらいのこと、バイトさんにいわれました。。。はは。ほしかったけど、予算の関係で( ̄▽ ̄;)断念し、そのまんま。だってすごい高いんですよ。業務用は。

それがMamさんが引越しをされると同時に、引き取り手を捜していらしたので、挙手したんです。食洗機のないこの店に改めて驚いていらっしゃいました。

おかげさまで楽させていただいています。Mamさん、心からありがとうございます♪(*^・^)ノ 。シンクにあふれる山のような食器とは2010年でおさらばです。たった6分できれいに洗い上げる。一度にたくさんは入らないけど、少しずつコツをつかんでおります。こんなにストレスフリーになるなんて~。お皿を洗っている間はほかの事ができるなんて~。。。。夢みたい。オヨヨ、。

お休みのあいだ、取り付けに来てくれたTokkoさんファミリー。感謝感激です。今年初出勤した私の目の前にはすぐに使えるようにしつらえられた、この食洗機が。最高のお年玉。ありがとう。

よっしゃ~、あしたも洗うぞ~ ( ^Θ^)ノノピヨ♪

 


幻想的な世界。

004.JPG

汐留のイルミは葉加瀬太郎のバイオリンに合わせて輝いております。

015.JPG

 

1月17(月)、22日(土)カフェマナートレーニング

1月24日(月)コラージュセラピー・レターセットを作ろう

申し込み受付中です。詳しくはクランペットのHPをごらんください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。