SSブログ

明けました、2011年。 [柚&わたし]

2011年、うさぎ年~。とうとう明けてしまいました。皆様はどのような年末年始をお過ごしでしょうか。私も無事に新しい年を迎える事ができ(ひぃ~、なんとか、、、たすかった~)、これもすべて私にかかわって下さる皆様のおかげさまです。

ご迷惑おかけした方、親切にしてくださった方、笑わせてくれた方、元気付けてくれた方、自分を取り巻く人たちにも新しい方々、お付き合いの仕方が変わって来た方、いろいろです。どれもこれもないがしろに出来ない人様とのつながり。どうもありがとうございました。

今年も引き続き、柚ともども、よろしくお願いいたします。

さて、Mamさんにいただいた北海道の「ふらのワイン」を飲みながら久々にブログ更新してます。とってもおいしいです♪

さすがに人がいない公園。なんて気持ちのいい青空でしょう。

001.JPG

柚もお休み中、Kanae先生からの教えていただいたとおりのしつけを実践しております。

カフェでもきちんと「すわれ、まて」をし、 

020.JPG

見張り役もこなし。

かていきょうし.JPG

留守番中はお年玉にもらった「桜のマット」で待機。「今年もあたしたちのことよろしく~」

003.JPG

そうそう、留守番の前に「佐藤真奈美先生」のカウンセリングで教えていただいたとおり、声掛けをしているのです。

留守番中に吠えたり、粗相をする事があった柚。で、柚を置いて出かけるときは

「○○さんと○○へ出かけるね。○○時に帰るからそれまでお留守番たのんだよ。よろしくお願いね」

犬を飼っていない方は「???おいおいおい、あんた、たいじょうぶか?」  みたいに思われるかもしれませんが、、、、これはまこと。犬は人間の言葉、、、、というかそう話しかけるエネルギーみたいのがちゃんと理解できるんです。

↑の様にこう言って家を出るようになって以来、キュンキュンなくこともなく、勝手に自分のマットに寝転がり、後追いもせず帰宅後留守宅を荒らした様子もなく。穏やかに家を出て、穏やかに帰宅する事ができるのです。以前とは大違いなのです。13歳になろうかという柚がココまで変われるのです。佐藤真奈美さんマジックです。


仕事納めの年末、やっと食べる事のできたクリスマスケーキ。

元スタッフのかこさんがバイト先から持ってきてくれたケーキと共にみんなで、お疲れ様会。

001.JPG

最終日にもたくさんのお世話になった方々が会いに来てくださりました。

002.JPG

甘ずっぱいケーキのような2010年の締めくくり。みんなみんな、ありがとう。

こんな自分たちを今年もどうぞ、叱咤激励のほどよろしくお願いいたします。

 

   カフェクランペット犬、柚&正月まったりしすぎの、その飼い主 (あした大丈夫か?)

 


コメント(4) 

コメント 4

UliUli

明けましておめでとうございます!
お正月は東京で過されたんですねー。
良い青空、羨ましいです...
こちらはここ数日雲も厚くそして寒く、
ブルブル震えて、風邪ひきそうです。
ここまで寒い日が続くなんて...聞いてないよー。

観光地は今が冬の頑張りどきです。
張り切って営業中!

今年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。
by UliUli (2011-01-02 23:45) 

yuzukko

ゆうこさん!あけましておめでとう。年賀状も届きましたよ~。元旦から活気付いているようですね♪ 寒そうだけど。。。 大不況に負けないように今年も頑張りましょう!よろしくお願いします。
by yuzukko (2011-01-03 18:31) 

cinnamon

明けましておめでとうございます!!
本年も良き年でありますよう、
心よりお祈りいたします。

昨日実家から帰ってきて、
今日から授業です(*^_^*)
またオジャマ致しますm(__)m

by cinnamon (2011-01-06 20:03) 

yuzukko

cinnamonさん、今年は新しいことが始まる年ですね。素敵な幕開けの年になりますように。。。。 今年もよろしくお願いします。 いつでも楽しい話と共におまちしておりますわよ。
by yuzukko (2011-01-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。