SSブログ

若さの秘訣売ってます。 [犬]

ここ2~3日、本当に寒かったですね。

ふろにはいってね.JPG

あいよ。

 

こんな寒いときはやはりシチュー系。ある日のランチはコチラ。最近はまっている大根。

こちらは「大根とポークの玉ねぎソース煮」。。。。ってわっかりづらいけど、オニオングラタンスープ風に豚肉と大根を煮てみました。

001.JPG

玉ねぎの甘みがたまりません。大根はとっろとっろ。あったまるです~♪。


クランペットで販売している愛犬のおやつシリーズ。

コチラはスタッフのMiwaっちが手作りしているもの。クランペット特別バージョンで作ってもらってます。柚のようなシニア(もうすぐ13歳)にも安心。小麦粉、糖類一切無添加。米粉、ひじき、野菜で出来たあられ。同じくシニアのスタッフ犬デューク(もうすぐ12歳)も大好物です。

005.JPG

お出かけする時用にバッグに忍ばせております。

 

そしてオリジナルはデザインも素敵。オーダーメードでオリジナル愛犬シール付のおやつも作ってくれますよ。

003.JPG

 

クランペットオーナー(あたくし)が推奨している100%天然のジャーキーシリーズ。

まずは北海道産のしゃけ、もちろん無添加。そのマンマを乾燥させてます。これは日頃のご飯に入れたり、朝の歯磨き後にごほうびにあげています。歯磨き→しゃけジャーキー この順番なら、嫌いな歯磨きも積極的に?受け入れてくれます。

CIMG3823.JPG006.JPG

魚はとても大切。積極的に食べさせないとね。

そして、高たんぱく低カロリー。こちらは北海道エゾシカ100%のジャーキー

007.JPG008.JPG

エゾシカは柚がおトイレをうまく出来たときにごほうびにあげています。

どちらもお湯で戻してご飯に混ぜたりしても、柚ご飯がないときには戻したジャーキーと豆腐、納豆を混ぜてあげたりしてます。

 

それから一日2回の食事。

「ゆずごはん」。 現物はあまりにも地味すぎるので記事のみで♪(*^・^)。

玄米、豚肉、鳥レバー、小松菜、大根、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、ひじき、きのこ、ごま、、、、、などなどを2時間かけて煮込み、その後ペーストにしております。

この「ゆずごはん」と上記の補助食品。これ以外に上げているのは残り野菜くらい。キャベツや、レタスの芯、にんじん、大根の皮などなど。これが13歳になろうかという柚が元気で生き生きしている秘訣。。。。かもです。

※上記すべてお店で販売しております。発送も承っております。

  ゆずごはん  一食分(110g) 450円

  ジャーキー 1050円

  あられ&クッキー 各420円

 

1月17(月)、22日(土)カフェマナートレーニング

1月24日(月)コラージュセラピー・レターセットを作ろう

お申し込み受付中です。詳しくはクランペットのHPをごらんください。

 


 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。