SSブログ

かざみちゃん。 [雑談]

11月のある日。ひょっこりと現れた彼女を見たときの驚きったら。

ご存知の方もいらっしゃるよね。そう、「かざみちゃん」。2年前までうちで働いてくれていた、現スペイン在住の。

201011 078.jpg

2年ぶりにあった彼女は少しお姉さんっぽくなってました。でものらりくらりしたあのしゃべり方や、はにかんだ笑顔と、素直でやわらかい優しさは「スリ世界一」に輝いたバルセロナに住んでいることにまったく毒されている事がなく。。。そのまんま。

実家の北海道に少し帰省していたそうで翌日バルセロナに戻るという彼女。少しだけあいた東京滞在の1時間。渋谷からタクシーを飛ばして会いにきてくれた。私と柚に。何にも言わずに。

 

4年前。大学を卒業したばかりの、しかも饒舌でない彼女は、最初どう絡んでいいのか正直難しかった。でも、静かだけど、周りに流されない強さ、好きなものに対する情熱、芯の通ったしっかりした自分を持っていて、若さなりの可愛いげもよかった。そしてなにより「この好きなお店で働きたい」というラブコールをすごく感じました。で、例外(社会人経験者しか雇わない)で働いてもらうことに決めたのでした。

3年前の夏。

20070801 010.jpg

その冬

200712 022.jpg

これが大当たり。確かに初めのころは話す事があまりなくって( ̄∇ ̄;) 苦労したかも。でも黙々と自分で仕事を見つけてはそれをこなしていき、改善するべきところは凛とした意見をもって私に提案してくれ、なんとも頼もしい存在に。一緒にいるうちに明るい、素の彼女がどんどん出てきて、2年後にスペインに行く彼女とお別れしたときは泣いたもんです。(〒_〒)ウウウ

 

この日。再会の喜びもぴんとこない。目の前にいる彼女の存在がまだ夢のようで。どこから話を聞いたらいいのか、あ~、1時間しかない時間が恨めしい。大好きなクランペットを食べながら、ほほを赤くして楽しそうに話をしてくれる彼女。こんなしっかりした可愛げのあるやさしい子はそういないです。彼女とまたこうやって一緒にいられるこの時間がとっても幸せでした。

ぎりぎりまでいてくれて、急いでタクシーで店を去ったかざみちゃんを見送り、お店で一人っきりになってから涙があふれてきた。うれしかったのか。またお別れしたのがさびしかったのか。

201011 080.jpg 

大好きなかざみちゃん、貴重な1時間を作ってくれてありがとう。

 

 

11月29日(月)ペットカウンセリング 

12月5日(日) 羊毛サンタ手作り教室

12月6(月)、22日(水)カフェマナートレーニング

詳しくはHPをご覧ください www.cafe-crumpets.com


コメント(2) 

コメント 2

Mam

昨日はありがとうございました!
今日の記事、嬉しさと寂しさがジワっと伝わってきて
ジーンときました。
7年目に入ったクランペットさんの歴史。
一緒に作り上げてきた仲間と一緒に写るyuzukkoさんの
嬉しそうな笑顔が可愛くてステキです。
人って本当に支えあいながら繋がっていて
自分の知らないどこかで、必ず自分のことを思い出して
思ってくれていると信じていて良いんだなぁ~と思いました。
ステキなお話しありがとうございます。
お天気が悪くお店をお休みした日にお父様からかかってきた
電話の日記から、ジーンとくる記事ばかりでコメ書けず
ただただジーンと来てました。(*^_^*)今日もジーン♪

by Mam (2010-11-23 12:24) 

yuzukko

いや~ん、Mamさん、おはずかしい。。。。でも、うれしいです。感激やさんなMamさんだもの、琴線に触れるところがお互い似ているかもです^^きっとMamさんのお仕事も人と人との繋がりを大きく感じられるものなのでしょうね。どのつながりも大事に、そしてそのときいやだなぁと思う事もきっと必要悪なわけで。。。そしてそれはその後に起こる事柄への大事な要素。お仕事に限らずですけどね。Mamさんに出会えた事もつながりの中のひとつです。そのおかげでまた繋がっていける人間関係があります。いつも感謝してます。写真展、われらのへなちょこ写真も魂こめて選びます!
by yuzukko (2010-11-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。