SSブログ

オトカワ写真講座vol.4 [イベント、出来事]

月一の「大人可愛い写真講座」 今回で4回目。

毎度ため息もののMam's写真集。 → こちら  my sweet honey

この日は超忙しくって、レクチャーの様子を拝見したり、お話を伺ったり(盗み聞き、、、)出来ませんでしたが、皆さんの楽しそうなわきあいあいとした雰囲気は伝わってきました(o^∇^o)

Mamさん、トレーナーのKanae先生始め、生徒さんたちが皆さんいい!!気持ちのいい人たちとでも言いましょうか。 

正直、毎回の料理やデザートを考えるのは決して楽なことじゃないけど、自分の鍛錬にもなるし、この先の広がりにも繋がります。私を成長させるチャンスをもらってる感じです。それに、都度喜んでいただいてる様子を見るともっと頑張っちゃおうって気持ちにもなる。

 

講師のMamさんから頂いた夏らしいフォトカード。本とは2種頂いたんだけど、ひとつはバイトさんにとられちゃった。が、嬉しそうに持ち帰りました(* ̄∇ ̄*)

201006 020.jpg201006 022.jpg

白いキャンバスに白い貝殻とグラス。目に見えるのは微妙に違ういろんな白。コレを絵に描いたかのように写真に撮るってすごい。このフォトカード自体をこのように写真に撮るのも難しい。(Mamさん、ごめんちゃい、、)


最近のオーダーケーキたち。

これはバナナとミルクチョコレートのケーキ。一歳の合同お誕生日会。

201006 002.jpg

 

チョコガナッシュケーキと

201005 144.jpg

 

いちごのチーズケーキ。

201005 148.jpg

 

夢の実現のために旅立つお友達のお別れパーティ用。ミックスベリーのムース。

201005 135.jpg

 

 

 


コメント(4) 

コメント 4

kazu

今回もおじゃましました〜
わいわいうるさい生徒たち(笑)いつも受け入れてくださってありがとうございます。
そして毎回とっても楽しみにしている美しいご飯たち。
うっとりいただきました。

公園でもバジルちゃんのママと豆乳プリンの話で盛り上がり。
あ〜あんなに美味しい豆乳プリンはじめてでした。

次回もよろしくお願いいたします!!!
by kazu (2010-06-09 12:42) 

スタッフM

うっかり(悪気なき)勘違いでした~。
でも気前よく譲っていただきありがとうございます。(よっ、太っ腹!)
さっそく部屋に飾ってます。部屋が一気に涼しげな夏色です。

今年初の冷やし中華も美味しかった~。(やっぱり醤油味ですね。)
お客様の差し入れのびわも労働の合間にはたまらない美味しさでした。
賄いではいつも美味しいものいただいてシアワセなひとときです。
いつも美味しい食べ物たちに陶酔しています。
by スタッフM (2010-06-09 17:12) 

yuzukko

kazu-san,今回はココモカちゃん来なかったんですね(寂、、)  いつか私も皆さんのお仲間に入りたいと狙っております。 その前にカメラ買えよ~kazuさんのブログもきれいに写真をのせていただいてありがとうございます。次回は梅雨真っ只中かな。楽しみにしてますね~♪ 
by yuzukko (2010-06-09 18:16) 

yuzukko

M-san, ちゃんと差し上げたのだよ。喜びは分かち合わなくてはなのだ。意地悪して書いてみただけだよ~。ぎひひ。 そうかぁ、そんなに楽しみにしてくれてるのかぁ、まかない(さんきゅ)。今度は何にするかな♪ 
by yuzukko (2010-06-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。