SSブログ

大賑わいとスタミナ丼 [カフェでのこと]

うゎ~、いっそがしい一日でした。お客様で満杯。それもバイトさんいない日に。。。。予測できない事態がたまに起こります。そんな時にお得意さんのマーさん来店。起こっている状況が目に余り、空いたテーブルの食器を片付けてくれ、洗いものまでお手伝いしてくれました。申し訳ない~、、でもそのご好意にありがたく甘えさせていただきました。おかげさまで天の助け、温かい気持ちに感謝です。=*^-^*=

早食い女王です。(自称)。子供の頃から噛まずに食べちゃう。親によく叱られたものです。家族と一緒のときはいいですが、好きな人が出来、会社の付き合いも始まり、そんなデートや、お食事会でも、ゆっくり食べることが出来ず、われ先に終わっちゃう。食べ終わってからの間をどーすんだー  オイオイゞ( ̄∇ ̄;)

しか~し、このお仕事を始めて、この特技兼性分が役立つ役立つ。ちなみに本日のマイまかない。野菜を補給したいので、これでもか!!のたっぷりパプリカとインゲンのパスタ。

201006 023.jpg 

おなかがすいていてるけどお客様が途切れないとき、とても座る余裕がないとき、オーダーの途中で自分のご飯も作ってそのまま食べちゃう。 

これ、夕方に頂いたオーダーのパスタを茹でている間に完食。ものの2分で。

 

仕事帰りに寄れる自宅のご近所カフェ。「カフェ12」

最初はグラスで頼んだけど、、、「あ、やっぱ、ジョッキで(* ̄∇ ̄*)」

夜cafe (2).jpg

「おつかれ~自分。、、、あ、柚もね。」  

スタミナ丼。やっぱ肉です。

夜cafe (3).jpg

遅い時間にしっかりとご飯とおかずが食べられる。助かるお店。

 

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。