SSブログ

オトカワ講座Vol.3 & 金星 [イベント、出来事]

本日「大人可愛い写真講座Vol.3」が開催されました。

今回は初心者の方もお二人参加されてました。うちのお一人、このブログをごらんになってたうちの常連さん。直接Mamさんに申し込みされて、空きがあったので入ることが出来たとか。ラッキ~♪ 

この日の様子は近々アップされるMamさんのブログで見てね。→(My Sweet Honey)

そんなMamさん、前回の講座のときに撮影された写真をプレゼントしてくださいました。
201005 103.jpg
まるでインテリアの雑誌の表紙。実際目で見る壁よりも少しくすんだ感じの壁の色が渋くって味わいがあるように見えます。きっと雨の日だったからこんな雰囲気に写されたんですね。
201005 104.jpg
光の使い方がとってもすばらしいとある人が言っていました。私も同感。写真を撮るとき人工的な光は取り入れないそうです。あくまでも太陽の光のみで写されているもの。雨の日ですよ。
201005 105.jpg 
ソファーにかけられたブランケットが今にも揺らぎ出しそう。そんな質感が漂ってくる写真。 
私が鳥肌が立った一枚。うちで販売している手作りのキャラメルソース。お土産で買われてラッピングのまま撮られた写真。
201005 106.jpg 
Mamさんのブログにもこの写真があります。なんてことないこんな瓶と包装の英字新聞がこんなにも美しいです。  →(こちら)

 

昨夜の日曜日、閉店後お店の前の「スナックメモリー」のママさんがドア越しに私を手招きしてます。

「何だ?町内会の集金?」とお金を持って外に出ると、「ほら!!みてごらん!!」と夜空を指し、その先には。。。。

何ともきれいな天体。火星と三日月が底に行った形のお月様。二つとも金色に輝いていました。

 

あまりにも分かりづらいです。。。。デジカメだとこれ限度(汗、、)

上の点が金星、下の物体がお月様。
肉眼で見ると本当に美しかったです。いつまでも眺めていたいほど。金色に輝くってああいうことなんですね。
スナックメモリーのママさん、ありがとう。
p.s.
本当は月の上のものは北極星かなんかだと思っていました(恥)  本日Mamさんが教えてくれたのでした。

 

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets


コメント(2) 

コメント 2

Mam

先日はまたまた「オトカワ講座」でお世話になりました♪
いつもありがとうございます。

写真をステキに御紹介下さって嬉しいです。
ありがとうございます。(#^.^#)
クランペットさんの空間・インテリア・yuzukkoさん
ゆずちゃん・スタッフさん・食事(笑)、み~~んな大好きなので
撮っても撮ってももっと撮りたい気分です。

また来月も宜しくお願いしま~す!


by Mam (2010-05-24 02:19) 

yuzukko

Mamさん、新しくいらした方もすごく喜んでいらっしゃいましたよ。分かりやすいし、楽しいって! こんな楽しいイベントを開いてくださり、こちらも感謝してます。 来月はなにつくろうかなぁ~。あ、Mamさんの金星楽しみにしてたのに、残念でした~。お風邪の方は大丈夫ですか?私も一年でこの季節、梅雨前の時期に体調崩します。気をつけましょうね。
by yuzukko (2010-05-24 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。