SSブログ

b-day ハンバーガ ごぼう [外カフェ、レストラン]

気持ちよく晴れた週末。今週も忙しくさせていただき、ありがとうございました。ぺこ。

先日作った「てると君」6歳のバースディケーキ。本日ひょっこりお母様がお見えになりました。

201004 084.jpg

お誕生日会の写真を見せにわざわざ寄ってくれたのです。「ケーキみんな大喜びでした。ありがとうございました」と。

嬉しそうなてると君の顔に、こちらまで喜ばしい気持ちになりました。そしてそんな気持ちを伝えにわざわざ来てくださったお母様の優しさ。人の気持ちを豊かにさせるってこういうことなんだなぁ。

てると君、改めておめでとう。素敵なおかあさんだね。

 

「リズムちゃん」4歳のバースディワンコ。

201004 091.jpg

一緒にテイクアウト用のパーティメニューもオーダーくださった飼い主さん。楽しいパーティになったかな。

特製チキンカレーに、キッシュ、シーフードと豆のサラダにお野菜、などなど。。。。。

201004 096.jpg201004 095.jpg201004 094.jpg201004 092.jpg

 

おなかすいた。肉食べたい。はい、自宅近所の「Fellows」ハンバーガー屋さん。

201004 (8).jpg

いつもアボカドバーガー。この日は違ったものをと「ベーコンレタスバーガー」。これもいけるじゃ~ん (@⌒ο⌒@)b まぁ、ココは泣けてくるほどおいしいハンバーガー出す店です。

人が大口開けて食べてるところを「じ~」

201004 (9).jpg

オーナーさんが柚をお守りしてくれてる間にたべました~♪

201004 (12).jpg

いつもおいしい夜食をありがとございます~(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

※ スタッフのMIWAさんから教えてもらったこと。ごぼうを酢水につけるとにごる。でもあれってアクじゃないらしい。煮物とかの色が悪くならないように板前さんが始めたことで、つまり、ごぼうにはアクがないらしいです。知ってました?わたし的衝撃的な真実でした。へ~え、( ̄∇ ̄ノノ

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 

 

 


コメント(2) 

コメント 2

staff M

週末の夕方はステキな時間が流れてましたね~。
ケーキの感想をうれしそうに話すお客様の姿、和みました。
そして一段落ついて落ち着いたときの一杯は格別ですね。
でもまだヒヤッと緊張感が走る仕事ぶりなので、もっとおいしいお茶が飲めるようにがんばりま~す。

わたしの最近の衝撃は“Dangerous Yuzu”(または“ご立腹顔の柚”)です。
「ポヮポヮ」だか「プゥプゥ」だか不思議なコマンドで歯むき出しのコワ顔に一変する柚ちゃんの一芸は驚きです。おみごと!
by staff M (2010-04-27 20:30) 

yuzukko

はろ~♪ 私もいまだにヒヤッと緊張感走ります。毎日のように。だから頑張らないと!は一緒でござんすよ。
わたし的には決して初対面ではない生粋の日本人に「Oh, Im' sorry」といわれたことが衝撃でした。 
by yuzukko (2010-04-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。