SSブログ

ワックスと「犬は神様」 [柚&わたし]

週の半分は絶対に雨。。。。。( ̄‥ ̄)=  寒くて、温かすぎて、雪が降って、、、、どうなっているのでしょう。アイスランドの火山噴火のダメージにしても、すごい損害です。イギリスのヒースロー含め、ヨーロッパのハブ空港は正常化しつつあるとはいえ、損失額は3000億超えそう(見当つきません)。。。政府への援助要請に頼るしかないようですが、遠く離れた日本でも今後損害額は増えていく一方かと思います。末端にいる私たち一般消費者にとっても普段簡単に手に入るものが手に入らなくなったりするのではと懸念。

 

ユキコさんからのお土産。 

東京表参道にあるアメリカ生まれの「See's Candies」

201004 085.jpg 

中身は。。。キャラメルに包まれたマシュマロ。

201004 086.jpg

 「マシュマロ」、「高野豆腐」、「おふ」の意味がわからないわたし(口に入れると何だこりゃ?だから)。 でもこれはびっくり。キャラメルとマシュマロを一緒に食べると「ふわっとしたキャラメル」になります。あま~くて、すごくおいしい。

 

休日も雨~。掃除機かけているときフローリングのつやのない部分が気になり。フローリング専用クリーナーで磨き、ワックスかけてみたら、あっちも、こっちも気になり。と、え~い、全部やっちゃえと家具をガタガタ動かし、結局家中ワックスがけ。雨の日に。。。。 ( ̄∇ ̄)計画することが苦手。だから思いつきで急にはじまっちゃう。ほぼ寝巻き姿。

どこもワックスだらけの床に身動き取れなくなった柚。「下りちゃだめ!」としばらくソファの上で待機。

201004 (15).jpg

こっちでカメラ構えている私はいすの上で待機。

 

夕方になり、今度はゆっくりとまったりとしたくなり、雨の中近所のいつものカフェへ。雨の日のカフェって好き。静かで、温かくて。。。。

カフェの友は柚と。。。。。

201004 (17).jpg

友達からもらった本。「犬は神様」

201004 (18).jpg

はい、犬ものにつき、お決まりの号泣(T_T)ひっく、、店内私たちだけだし、思いっきり泣きました。

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。