SSブログ

秋のゆーつと、しつけ教室。 [雑談]

10月に入り

本来もっと秋めいてほしいところですが


お店をしていると、もう18年やってますが、

なんでこんなにお客さん来てくれちゃうのか。

または、なんでお客さん来ないのだろう。

お客さん来ちゃうときは来ない時のことは忘れ、

来ない時は忙しい時が嘘のように思え。


今日は後者の方。私なんかしでかしたか?なんでだろう。なんて不安でため息出ちゃうけど、

明日はどうなるかわからないから、いつでも準備と、

気持ちを上向きにって、無理やりにでも。暗示のような。

あとは無理やり何かを作る。時間あんだからさー!!っていいながら。


先日、お店をやりたいって(顔なじみのお客さん)が相談っていうか、お話をしたいって来てくれて。

アドバイスでもないけれど、自分の経験談とか話して、

あぁ、18年前の私の不安と心配と、焦りみたいの。。。わかるなぁ、と。

まるで自分が大先輩のように話したかもしれないけれど、

こういう状況だと、先輩でも何でもないよなーと。

いつまでやっても、長くやっても、不安と心配は尽きず。

けれど、そんなことを払拭するくらい忙しくなる時が来ると信じて、

この繰り返しでこれまでずっと来てますが。

59D9957A-C6A5-4042-AEC8-B58F5A1A3139.jpeg

自分の趣味のインテリア、自分が好きなお菓子や料理

それを同じく気に入ってもらえる、そんなお客さんが来てくれる

何より自分自身の店ってものを持てるのは会社員していた時とは比にならないほど

苦しみもありだけど、うれしさ充実感は半端ないから。(#^.^#)

ファイト!とお互い鼓舞しあう。


秋はいいですねぇ、作りたいものがたくさん。

無花果のパイ

7BB6FF08-3E69-4F1A-BF6B-F095F9F0F0BB.jpeg


カボチャのチーズケーキ

これがすごくおいしいです。

アフタヌーンティと、今考えているおつまみと、デザートのプレートセットにしようと。

2EDC1519-B42E-4805-A2C5-588BBA28FA30.jpeg


出来上がりのお写真、また載せます。


先日うちのくるみ

初めてのしつけ教室に行ってきました。

いきなりのグループレッスン

DBDBA0F7-5D98-4101-9971-7F8D65D1EC20.jpeg


周りはみんなできる子ばかりだけど、

地道に毎日やってきた甲斐もあって、

数歩遅れながらも、なかなか(#^.^#)

5870F448-A5F7-4040-B2E1-C186089EAEFA.jpeg


ちょっと集中力が( ̄▽ ̄;)

よそ見しちゃうんだね。

384609EC-856A-4765-ADB0-5E6B8D06157B.jpeg

けれど終盤は

自分でも周りを見ながら、

あぁ、そうするのか、動いちゃいけないのか。

呼ばれたらママのところに行くのか(呼んだら隣の飼い主さんのところに行っちゃったよ)

みたいなことを理解したのかしないのか。

うまくできるようになりました。


こんな大きな秋田犬さんとも

19DDD1CD-668D-4988-845E-90296597907D.jpeg


2640A181-50D1-42D0-97C4-D124B78EC260.jpeg


最後はみんなで集合写真

C3620309-5FDE-481C-80F6-C1D6E64B72FA.jpeg


頭使うって疲れますねぇ。

わたしもくるみもへとへとになりました。

けれど、実のある時間。

また参加させてもらいます!


ずっとお付き合いさせていただいてる

イギリス雑貨の店

Cotswoldsさん

ジョンソンタウン店が店じまいになるということで

3F5C2B0F-3F1A-4E81-8C09-FA24CE444B63.jpeg

このジョンソンタウン店には思い出がたくさんで。

ここで何度もカフェのイベントしました。

楽しいいい思い出。

これからのご活躍楽しみにしています。


89287282-55F5-4151-9141-E625739A4DB1.jpeg

もうしばらく行くこともないかな。

ジョンソンタウン。