SSブログ

ニュースィーツに感動ものに

8月も公私に忙しいまま過ぎ去り

わたしもくるみも心身ともに元気で

ありがたいなぁと

笑顔でいられること、いや、いることが大切であるなぁと

最近読んだ本ですごい影響受けました。



きれいな写真撮ってもらいました。

新しいメニュー

シャインマスカットのパイ

IMG_0618.jpeg

レモンチーズカスタードにはちみつレモンクリームでさわやか


ちょっと何か甘いもの的な方に

自家製キャラメルソースに

自家製プラリネ

をトッピングしたアイスクリーム

8FAD63B9-2A84-4AE8-90FF-702B45013FDE.jpeg

ほんのり苦みと、カリッとした食感がいいです!


たまに登場させたいお食事クランペット

ABA19245-D315-48DE-B7B6-18F20AD19CE1.jpeg

生ハムに、トロッと卵、チーズに、デリ、決め手はシソのジェノバソース

今度の週末のランチにも登場します。



いたずらやろーです。

毎朝着替えるたびにコレ

IMG_0582.jpeg

もはや我々の朝のルーティンに( ̄∇ ̄;)

FF4003ED-26C3-4EA0-8E32-04A592A2513B.jpeg


ちょっと買い物に出てる間にこの有様

部屋でフリーにするのはまだまだ先の様です( ̄▽ ̄;)

IMG_0636.jpeg


次は何をしてやろーかな顔

IMG_0561.jpeg


けれど交差点ではきちんとフセもできるし

IMG_0629.jpeg

お利口な面がが多いのですけど。





この映画想像以上でした。

アマプラで見れます。

似た題材の「スキャンダル」よりずっとずっとよかった。

好きな女優キャリーマリガンW主演

数年前ハリウッドの大事件が報道されたけど、

これかぁ、これだったのかと。こんなことが起こっていたのかと。

大物女優が実名で出たりで、すごい。




権力に屈せず、
勇気と信念を貫きあきらめない女性記者の二人。
最後はやったぁ!と、報われた彼女たちの思いに
鳥肌と涙が出ました。
人を動かして、世を動かすことになった、実際にあった物語。


そしてこの本よかったです
数学で結ばれる大学生たちの話なんですが、
孤独のさきにある恐怖、なんか身につまされました。
映像が目の前に浮かぶほど
クライマックスに向けての熱量がすごかった。
数学分からなくてもすごい理解できた。泣けた。
まるで一本の映画を見終わったかのよう
IMG_7494.jpeg
↓↓ これは次の記事で( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DA7E76D2-3049-40D8-8C23-8AB9E653ABBD.jpeg