SSブログ

夏折り返して自転車のリコール ブリジストンさんありがとう [雑談]

お盆のさなかは忙しく


7DE6933D-5087-48B6-8077-26429B8C69B1.jpeg

8A47EE05-7460-478B-9C07-F63F25A6B59C.jpeg


連日のフィッシュアンドチップス

8名様グループの夜はアップアップになりましたが、

全部きれいに平らげてくださって、気持ちよい食べっぷりにありがとうございました!!

8E9CEB66-67D6-49E4-841C-0A93622EA695.jpeg

飛ぶように売れまくった

クランペット

505139FB-04E8-4C58-8DF7-C99693795139.jpeg


196485FF-5D3D-4410-9F36-BE47D1D8188C.jpeg


ラッちゃんの桃パフェの季節もあとどれくらい残ってるかな。

921D06F2-CAE5-4D47-B3F3-6563CC8128BC.jpeg


夏メニューも折り返し過ぎましたので、

夏が終わる前にお早めにどうぞ~お待ちしてます。


このブリジストンのアシスト自転車

車輪の金属のホイール?部分にリコールがかかり

私の自転車もその対象となりまして。

なんと、車輪どころかモーターまでまるっと、

ただで交換してくれました。

自転車屋さんに「ラッキーですね」と言われたくらい

ほぼ新車になった。(((o(*゚▽゚*)o)))

1AC4039A-7BFD-438A-89EE-2508D82C83F8.jpeg

2020年から乗ってるから

三年。

まだまだずっと乗れるではないか!!!なんてついているのでしょうか。

D1E9ACF7-3C7D-4336-A708-7A963105BB1A.jpeg


自転車の隣を並走するのがラスクからくるみになって。


相変わらずいたずらやろーです。

5A5902CC-70F8-4727-85B2-721F8CB71887.jpeg


読んでる最中の本をむしる。

BC384398-C641-495E-AFA3-7A5CD79A3A12.jpeg


00002636-E820-4CE2-B7E8-819E9BD07D12.jpeg


1F0769F3-65FE-430A-B953-24DB97D64BA1.jpeg

膝のうえでじっとしてくんないですねぇ。。。


しかしながら、お店ではいろんな方のテーブルで楽しそうにくつろいでいます。

お客さんも「今日はくるみちゃんいますか」と

ご希望と状況により、お客さんと一緒に居ることが増えました。


夜は途中から(笑 夜中に一緒に寝せろと起こしに来る)朝まで一緒に寝て

3D793A71-7926-4114-88F6-28D0DB54B807.jpeg


朝も寝ているあたくしを何気に起こしてくれる

A42B7A4D-2A47-4600-BBB0-E01586675F14.jpeg


一緒に暮らして3か月

3A05DE6D-C68D-4042-B786-A913D2C80F7B.jpeg

トイレもほぼ粗相しなくなったので、ケージも開けっ放しにしてます。

留守番時はケージでおとなしくいてくれるので


ほんとうに、楽。

ありがたい。



最後にネトフリネタ


「アンビリーバブル たった一つの真実」


これ8話完結

B2D761E3-7B1A-4A82-9D07-4CBAEBE6AE3C.jpeg

実際に起こった事実に着想を得て作られた作品


一人暮らしの女の子が

ある日忍び込んできた男に乱暴されてしまう。


相当なトラウマに苦しめられることになった彼女は

供述が二転三転してしまい、自分でもトラウマ過ぎてわからなくなってしまうのか、

警察にも信じてもらわれず、挙句にはその警察に虚偽とのことで訴えられてしまう。

あんまりだ。。

けれど、見ているこちらもどれが真実なのか分からなくなってくる


そこに登場する

各々離れた管轄外で働く二人の女性刑事

16F46CC8-23F1-4392-9323-8CACD55B922C.jpeg

この二人がバディとなり、事件の真相を解明していくんですけど、

この二人がもう、最高で。

さすがな演技ぶりで。

抑えた演技っていうのかな、派手さもないのに、

なんかすんごい引き込まれて圧倒される。


しかし、やはり、こういう事件は

女性が担当しないと、ちゃんとやってくれないんですかね。

被害者の気持ちだって、異性であっても、想像できないんですかねと

思いました。


残虐なシーンとかもないので、

安心して見られます。


鳥肌が立つほど、見ごたえのある

いいドラマ。