SSブログ

虫こわい 待ってる犬 [雑談]

昨夜仕事帰り、

自転車を漕いで家路に向かっていたら

さっきまでなかった

首に何かザクッとしたものが刺さってる感覚

左手で払おうとすると、

枯葉のような感触

こんな真夏に枯葉あるわけない、首にくっつくわけない、

ヒィ〜(°▽°)  

なんかのでかい虫〜  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ぎゃー!大慌てで払ったけど、すごく心配、、、怖い〜

服の中に入っちゃった?

髪の毛の中に入った?

本当にいなくなったのか、、

なんかセミっぽかった。

セミ触ったことないけど。多分セミではないけど。

ゴワッって、ガシって引っ付いてた、あたしの首に

だから夏はいや〜(T_T)


そんな残暑厳しい東京ですが



こんな美味しいバースディケーキ作りました

74011090-1F2E-48BF-8E9A-FE1E0FB1903B.jpeg


贅沢三昧なシャインマスカットのショートケーキ

一房たっぷり丸ごと使いました。

E78B35A7-3376-4FCF-AFFB-CCEF6DC33543.jpeg

私も一緒にお祝いさせてもらって、みんなで食べました。

美味しかったは間違いないですが

あんなに口の中いっぱいにシャインマスカットって(╹◡╹)イッツ ア ドリーム



私が買い物とかゴミ出しに出ると

こうやって玄関で待ってる(お店です)

ラスク坊ちゃん

CFA1280B-C80E-49E0-96B2-87B836710EE8.jpeg

こういう姿が本当に可愛いし

こういう日常をちゃんと記憶しておきたい。

840AD14B-8C4E-496E-87AB-16384107B16C.jpeg

先代の柚もいつもこうしていたのに

ある日を境にしなくなった。

というか

できなくなった。

目の前の私に気づかなくなった。

進行性の高い脳の病気に侵されたから。

あの時の衝撃は、寂しいのマックス的な感情で

あぁ、本当に辛かったな。。悲しかったな。

もう経験したくない。


その後やって来たラスクが

同じようにこうやって私を待っていて

柚が帰ってきたとは違う、

柚を思う私の感情が蘇ってきた感じだったかな。

懐かしくって、

もう本当に

嬉しかったな。


今は素直にラスクが、ラスク本人が、可愛いです。

166B72E8-1E59-4C29-81F2-5D820CAC5C7D.jpeg


おうちではまぁ、ずっと寝てる。

DEDD6B17-D305-4FED-8FBA-AE3F27C22AC6.jpeg

安心の領域

僕の家〜



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。