SSブログ

margrit の犬服 柚の思い出も [カフェでのこと]

今回で3回目 2年ぶりとなる

「margritのシャツ展」

デザイン、布の買い付け、仕上げまで全て一人でされているmargrit さんの犬服

元保護犬ラスクがうちに来てから始まったので

第一回目から毎回

売上金から

ラスクがいた保護団体「ARK 」に寄付してくれている。

お客さんも喜んでくれる。


351FA647-6168-41D0-B91F-B293DFD4DD8E.jpeg


始まって10日ほど経ちましたが

ほぼ売り切れてしまって

今はオーダーを受けてくれています。

ありがとうございます。


↓ これもお気に入りだけどどなたかのお買い上げ品〜

1DAC2DAE-7D97-47D4-987A-871EB2278AA9.jpeg


後ろに作業中のmargrit さん

A9676FDA-5B42-4561-8217-0B7F12EE5EB9.jpeg



今回ブルー系が多いのかな

シンプルだけど、ポケットや襟に小技を聴かせていて

その小技にすごく時間をかけちゃったりしていて

「好きで作るからそうなる」って、本人曰く

80D38673-94AC-41C0-BBAF-ADCCB373166C.jpeg


買った布はまず洗濯して

服として仕上がったらまた洗濯して

アイロンかけて

完成だとか(@_@)

そこまで手間暇かける

見えないところこそ大切に丁寧に

65BC8EF1-797E-4184-95FF-7C112072CAD9.jpeg


先代犬、柚が生きている時にはまだシャツ展はなかったけど


柚の服もいっぱい作ってくれた

柚ワンピと呼ばれる定番になったものや

43314239-83AF-4007-9675-8821292FAB31.jpeg


セーラー襟のシャツ

065B6B8D-7648-4854-88A8-3D6278D77EFD.jpeg


私のセーターのリメイク

7B9C607F-641A-4270-98E0-51C69FDD48DF.jpeg


2750D397-6778-468C-A9C4-201185EB322A.jpeg

B73C610E-E7C9-42E9-B30D-38F82ACFDABF.jpeg

なんか形変わっても

引き継がれてるみたいで

現代に。。。

今はラスクとお揃い

CE5BC1EF-F44F-48F6-A46E-AC5DA32369A9.jpeg


こうやってながーくお付き合いできてるのも

幸せなことで。

いい思い出を一緒に連れてきてくれる

margrit さんの存在

カメラも上手な方

私とラスクのオフショット

はぁ、今日も疲れた〜

863A38C6-16EA-4B04-848F-DFD9B2233C37.jpeg

閉店後、

ラスクとカメラとmargrit ( ̄▽ ̄)

0DB4617A-9D38-4002-8E3C-2FAA6E199FDF.jpeg


シャツ展予定では8/30 (日)までやってます。

オーダーは直接margrit さんのDMもしくは、本人がいらっしゃる日に(日程はお店にお問い合わせください)


服を作るのが本職ではない方で、フルタイムの仕事の合間に作られてるので

お時間かかってしまうかもです。

でも、それでもみんな待ってしまう、魅力的な服なんですね〜



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。