SSブログ

初雪に初カート [ラスク&わたし]

こんなことしてないで帰らないとかなぁ。。。なぜ長くつ履いてこなかったかなぁ。ほかは完全防備で来たのに、

足元甘いんだよー!

さすがにお客さんお一人だけ。って、よく来ましたね!って言っちゃいました。

今日はそんななんで、確定申告業務、焼き菓子づくり、などなどで、早く帰ろうと思ったが、、もう夜の7時。

これ書き上げたら自転車押して、重いラスクのっけて帰ろうっと。


お店は本当にあったかくって幸せ。

お湯も出るし幸せ←あー!そうなんです!給湯器急遽、いい業者さん見つけて、すんごく安く(予定の半額)でやってくれた。もう毎日幸せです。

けどけど、お湯のありがたみを思い知らされ、大事に、大事に使うようになりました。

むやみやたらに食洗機回してたけど、これも、極力最低限で。


客席でゆっくりとオムライスを食べました、今日のお昼。


82C695F5-CDC4-4792-886A-9891D00B690B.jpeg


ラスク出してみました。外に。c( ̄▽ ̄)

59F40D1E-9AFA-4DCA-864D-13AB3EBF4D13.jpeg

ラスクと暮らして丸まる二年。三回目の冬。

けど、こんな雪はなかったなぁ。


なので、雪の上に置いてみたら。

C544C071-8E13-4D4C-9EB5-EAF913B8C664.jpeg


足、足↓

A837A2F4-A146-4C88-887A-6DC58914A0F5.jpeg



雪あまり好きでないっぽい。

ってか、ラスク、雪を知らないのかもしれない。

戸惑っていて、どうしていいかわからないみたい。

先代の柚はうれしくって雪の上駆け回っていたけど。


そそくさと、店の中に入っていきました。


0A1CB37F-2F82-4325-A23F-45C31153A0B5.jpeg

逃げ足はえーな、おい、ゞ( ̄∇ ̄;)


そして、こちら~


じゃーん!!


7AC811DE-EFE8-4E1A-A569-F494CA29C82E.jpeg

私の人生で初カート。犬用です。

これいただいたんです。

亡きハナちゃんが使っていた「はなちゃん号」

マザーカートっていうんですって。

ラスク大のお気に入りで、

94586475-7E42-4416-A539-58735DF037AF.jpeg

今は、お店に置いているけど、この先何があるかわからない。

ラスクが動けなくなったり、私が年老いて(今よりです)、ラスクを運ぶのが困難になる日が来るでしょう。

その時に役立ちます。

A4C65272-82E9-4245-B711-B464E73BADC8.jpeg

気持ちよくて寝ちゃう。ラスク坊ちゃん。


大切に使います。

ハナちゃんの大切な形見の品。

ハナちゃんがこのカートでお店に来た日のこと覚えています。

それをいただけるなんて、光栄です。

ありがとうございます。


おまけ

48911BA6-E0E0-4CAE-8B52-E562F8E51AB3.jpeg

通勤時のラスク坊ちゃん。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。