SSブログ

チョコレートの季節と寒波 [スィーツ]

寒い寒い。雪が降った今週。特に今日は格別寒かった。

帰宅時は溶けきらない雪というか、氷が残る道を北風も吹きさらし、

「寒いよ、寒いよ〜寒い:;(∩´﹏`∩);:」って言いながら自転車のろのろ漕いで帰ってきました。

あまりの寒さも相まってか、

ラスクにチューしたら、ビリビリリリ!って静電気。

私なの?ラスクなの?電気持ってるの。

って思っていたら、

やはりこちらさんだったようです。

すごくないですか、これ。

静電気。被ってた毛布ひっぺ返したらこんな髪の毛に(・∀・)

9253A7A9-8A00-47AB-87C7-F3544BD3799F.jpeg

ギリシャ神話の

「メデューサ」みたいです( ;∀;)

74AC123A-302E-400C-AF2D-8B93AD3D1356.jpeg


昨日はこの寒さからなのか、隣のビルの水道管なのかなぁ、破裂なのか、ベランダから水漏れ〜

とにかく豪雨です、

F7FDA6FE-60DD-479B-B7D0-A4341D72D613.jpeg

この一角だけすんごい豪雨。

収まる気配もないので、水道局に電話したら、消防車が来て、留守宅の三階のベランダに上って、

2時間近く降り注いでいた大雨、ストップしました。


給湯器に、隣の水漏れに、今日は冷蔵庫開けた途端トマトの缶詰こっちに向かって落ちてくるし、

ベリーを煮込んだビンごと落とすし、赤い服を着て来たからなのか、そこらじゅう真っ赤です:;(∩´﹏`∩);:


何やってんだろうねぇ。。水難の相が出てるんじゃないかって言われる始末( ;∀;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


5A2905D9-8DCB-4A84-A1F0-846A1C99F011.jpeg

チーズ風味のモンブランパイです。今年も美味しくできてます。


そして、これも例年の


バレンタインチョコレートガナッシュケーキ

16B0FEC6-4AA1-4F14-83A4-492099834049.jpeg

ご予約お待ちしております。

詳細はHPのinfoのページをご覧ください。https://www.cafecrumpets.com/info



おまけ

ラスクをモチーフに作ってくださいました。

可愛い。


12254BD7-3598-448C-B02E-DE3343FFA287.jpeg



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。