SSブログ

かぼちゃプリン&年内の目標 [雑談]

Happy Halloween

0130b711edc4bd299c7367ff5d3468bb7042be64c1.jpg

お客さん来ないかな~

 

Caramel Pumpkin Custard

つまり~、かぼちゃのプリンです♪

PA186466.jpg

ラム酒を利かせた大人味。でも、お子さんでもだいじょう~ぶ。ほぼかぼちゃで出来ているので、野菜不足の方にもお勧めしたい!濃厚なプリンに、ホイップとホロ苦キャラメルで丁度いい感じに。

刺さっている飴も手作りで~す。


 

この時間になると目が見えなくなってくる。(夜12時過ぎ)。で、薄目で見ている感じ。不細工だろうなって顔。

老眼進んでますねん。元々目がよくって、めがねしたことない。視力も未だに1.0超えてるし。ただ、近いものが見えない。疲れてるときは特に、自分が書いている文字でさえ見えなかったりする。雑貨の裏の金額が読めず、雑貨のお買い物をされてるお客さんに「コレおいくらでしょうね」と聞く始末。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

早くめがね作らないとと思いながらも、めんどーくさがりで、後回しにしとる。今年最初の目標は「めがねを作るぞ」だったんだけど。

元来目の良い私が、めがねに憧れを持っている。だから何とか年内、作りに行くつもりだ。

コチラの方のほうが目が良い様子。人の表情まで感じ取る。こわ。鼻も良い。恐ろしく嗅ぎ分ける。

01314107b0e53ad5b4e4dc326605ccc42f867bbf33.jpg

「今日も行くわよ。」

◆10月26日(日)ランチタイム貸切です。
◆11月1日(土)18時より貸切です。
◆11月9日(日)は終日貸切となります。


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

直美だんべる

あのね、水をさすようで申し訳ないんだけどさっ…
最初の頃ってあっという間に度が進むのね。 作ってもすぐ作り直す事になるのよ〜
ちょっと安めで小洒落たメガネが沢山売られているから最初はそれを購入した方が良いかもです。
お店用と家用と必要かも…
お節介な先輩の意見でしたぁぁぁ
by 直美だんべる (2014-10-19 03:13) 

J子

なおみ先輩、
え、二つも必要??なんで?
しかし、先輩のかけてるあのめがね、可愛いね。
あれ、老眼用だったの??知らなかった。
こじゃれた、安いやつ買いに行くよ。
by J子 (2014-10-19 07:17) 

tomotomo

かぼちゃのプリンとっても美味しそうですね♪
伺いたいです。何とか時間を作って!!
J子さん、私は近眼なのに老眼になってきましたよ(;O;)
遠くも近くも見えないって切ないです。
オシャレな老眼鏡見つけたら教えてくださいね!
by tomotomo (2014-10-19 21:22) 

J子

tomotomoさん、
こんにちは!
おお、じゃ、何も見えないってことじゃないですか^
どうやって生活されてらっしゃるのですか?
コンタクトに老眼めがね??
だと、どうやって見えるのかな??
こじゃれたのゲットしま~す。
by J子 (2014-10-19 21:57) 

kazu

なんだか、毎週台風が来ていてやっとの日曜日でしたね。
老眼、私の周りもずいぶん進んできました。
本とか携帯とか、もう、ちかっ!!!と突っ込みたくなるくらい(笑)
私も超近眼(0.1以下)一番上の大きいのが見えないのですが、これで老眼になったらどうしたらいいやら。
ここ20年無かった目の炎症で、コンタクトが付けられず急いで買いに行きましたが。。。。鼻重ーい耳痛ーいみえなーい。
ダメダメ。

Junkoさん、ステキなフレームと巡り会いますように〜
by kazu (2014-10-20 18:03) 

J子

Kazuさんも目悪いのね。
メガネ姿見たことないね~ 炎症よくなった??
それにしても目が悪いって不便だろうなぁ。
起きたときとか、目を開けてぼんやりした世界って経験ないから。 今は昼時、お目めもぱっちりです。
by J子 (2014-10-21 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0