SSブログ

横浜西洋館 [お出かけ]

あんまり、いや、ほとんど行かないんだな、横浜。

どれくらいぶりだろか。

今年2月に香港に行き、またおいしい飲茶が食べたいと思っていたし、秋めいてきたし。

暑い夏も終わり、出かけてみた。

前日に行くお店をチェックしていたがまったく決まらず。で、行ってから決めれば良いじゃん!ってことでうろついて最終的に入ったお店が結構の老舗だった。

IMG_0783.jpgIMG_0786.jpgIMG_0787.jpgIMG_0794.jpg

ねぎそばのスープも麺も好み。海老を海老のすり身で包み、それをまたワンタンで包んであったやつがうまい!そしてチャーシューまんに、大好きなマーラーカオ。スティームドプディングに似ているのだよ。おいしいのだよ!

IMG_0796.jpgIMG_0809.jpg

コチラの方もご満悦。きゃりーぱみゅぱみゅ風がパフパフ食べてます(≧∇≦)。

IMG_0911.jpg

飲茶に麺におやつ。あれだけ食べてひとり2000円。安!

さてと、ぶらり歩くか。信じられないほどの豪邸が並ぶ山手へ。コレは目の保養です。何をしたらあんなすげー家に住めるのでしょうか。

豪邸の中も気になるけれど、ここからはマムさんお勧めの西洋館めぐり。すべてただで入れるってすごくないですか。横浜金持ち。

「エリスマン邸」               「外交官の家」

IMG_0896.jpgIMG_0824.jpg

「プラフ18番館」ココが一番お気に入りだったかも。  「イギリス館」

IMG_0818.jpgIMG_0843.jpg

イギリス館の書斎。

IMG_0847.jpgIMG_0867.jpg

 

「山手111番館」に住みついている「しまちゃん」。この姿勢でず~っと入り口のところにいた。かわいいなぁってかまっていると、館の係りの人が「中でしまちゃんのイラスト展をやっていますよ」と。とってもかわいらしい、ホンワカする展示会。これをみられたのはラッキーだったなぁ~。ありがと、しまちゃん。

IMG_0862.jpg

 

あぁ、癒される~。こんな時間。ゆ~くり、楽しい時間。

IMG_0857.jpg

最後はおいしいアジアンデザートでもと思ったけど、見つからず。で、目の前にあったパンケーキ屋さんへ。

「パンケーキリストランテ」旧モトヤ。 

IMG_0866.jpgIMG_0865.jpg

とにかくどれもぼりゅーみぃ。なので二人でひとつ食べることに。

IMG_0871.jpg

クリームチーズとベリーのドッピング。懐かしいホットケーキのようなパンケーキ。チーズクリームは正解!

 

横浜楽しかったな~。ちょっとした海外旅行にでも来た様な気分になった。

IMG_0840.jpg

 

 


コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

おーママ

J子さん~
日曜日はお世話になりました。
スコーンもマフィンも変わらず美味しかったです。
私も飲茶はもちろん横浜も大好きですよ。
来月また宜しくお願い致します。
by おーママ (2012-10-17 13:55) 

はなママ

横浜は異国情緒満載で私も大好きです♪
しまちゃんの住みついてる111番館では
私もよく展示会をやるんですよー笑

あっ、この前クランペットさんに住みつこうとした子猫ちゃん
その後現れました?
なんか気になっちゃってー
by はなママ (2012-10-17 15:51) 

yuzukko

おーママさん、
北海道でもおいしく食べていただけてヽ(*^^*)ノ
さすが横浜もツーでいらっしゃるのね。

私はいただいた北海道のあのポテトでおいしくビールをいただきました。
つまみにもグウー(≧∇≦)b
by yuzukko (2012-10-18 07:28) 

yuzukko

はなママさん
おー!なんと!すごー!展示会??あの素敵な館で~??
かっこいいです~

あの猫ちゃんはあれから姿見ないんですよ。
おなかすかしてないかなぁ。
食べるものならいくらでもあげるのに。。。。。
しまちゃんみたいにはいかないみたいです。
by yuzukko (2012-10-18 07:30) 

tomotomo

飲茶屋さん、美味しそうなものばかり。
海老を海老のすり身で包み、それをまたワンタンで包んであるのが
凄く食べてみたいです。
美味しい物好きな方は美味しい物見つけるのも
得意なんですね~。
西洋館めぐりしたことないんです。行ってみたいな☆
by tomotomo (2012-10-24 16:34) 

yuzukko

tomotomoさん、
それそれ、今回のナンバーワンでしたよ。えび好きにはたまりません。
口の中全部えびでしたから。
私はおいしくないものを口にすると腹がたってしまう気質なもので、厄介だといわれます~
ふつーにおいしければ何でもOKなんですよ!
西洋館ぜひぜひお勧めです。
すべてただってすごいですよ!カメラもって行かれることをおすすめです。
あ、とんちんちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
by yuzukko (2012-10-25 19:32) 

Mam

最後の写真のおうち、歩いて行こうとは思わない距離だけど
うちからけっこう近いです。
いつも可愛く飾りつけしていて門が閉じていても写真とったり
覗いている人を見かけます♪
イノちゃん、一眼レフ持ってる~。
今度、カメラ持って行きましょうよ~~~♪(*^_^*)

by Mam (2012-10-29 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0