SSブログ

いちじくだよ~ん。 [スィーツ]

二年越しのニュースィーツ

「いちじくのタルト」 これ、とっても人気のシーズナルメニューなんですが、昨年はなぜかほんのちょっとの期間しかいじぢくが売っていなかった。何でだ??このメニューは毎年作っている。で、そのつもりでタルトの用意までしていたのに、まったくもって売っていなかったのです。なので、昨年は出せずじまいの幻におわる。

201210_045.jpg

なので、今年は皆様ぜひぜひ~。グラハム入りのタルト生地にフレッシュないちじく。熱々に焼き上げて、アイスクリームと自家製キャラメルソース。もうワンダホーなお味です。いちじくが売ってる間だけです~  

この犬もなかなか布団から出てこなくなりました。

今日はめっきり気温が落ちましたね。朝なんて寒くて布団を柚と取り合いです(≧∇≦)オイオイ

201210_488.jpg

まぁ、もう少し厚手の布団を出せば解決することなんですが、なんせ暑がりなもので、ぎりぎりまで冬支度しません~。

バナナが沢山あるので、こんな朝ごはん食べてます。

クランペットに、バナナやベリーをのせたら、、、、、

へん顔みたいだって、いのちゃんに言われた。

201210_046.jpg

偶然の産物。図ったように顔になってる。それもバナナ食べてるよ。(≧∇≦)グハハ

バジちゃん、お誕生日おめれと。これは15センチの大きめサイズ。乳製品一切フリーの完全栄養ごはん食。豆腐に、お肉に、ゴマに、野菜、鶏肉。大切な愛犬のためですものね。作りますとも。

201210_472.jpg

27日土曜日はディナータイム貸切です。通常営業は6時までです。

この日は朝から忙しい。なんと、私は朝の6時半出勤です。ぎえ~、5時起きか。さむそう。ねむそう。眠りそう。

29日(月)は5時までの営業となります。

 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

tomotomo

これまた美味しそうな♪
いちじくも大好きなんです(*^_^*)
伺いたいです~!!
フルーツとアイスとキャラメルソースってたまりませんよね。
柚ちゃんお布団掛けて寝るんですね。
母娘で可愛いねと見つめちゃいました(^^)
by tomotomo (2012-10-25 21:37) 

おーママ

悲しすぎます。
日本中の人がおーママの
いちじく好きを知っているのに(大げさ)
関西の知人はいちじくが売り出されると
おーママを思い出すという知人はたくさん
いるくらいイチジク好きなのに。
J子さんのいちじくのタルトが食べれないなんて。
悲しすぎます。
by おーママ (2012-10-25 22:51) 

まひみかマミィ

きゃ~、ぎゃ~、うぉ~!!
イチジク好きとしてはたまらん。たまらん。
食べに行きます、週末に。
おっきいの連れてね♪

by まひみかマミィ (2012-10-26 11:10) 

yuzukko

tomotomoさん、
このイチジクにはキャラメルソースがべすとまっちんぐなんです~。
ぜひたべてもらいたいな~。
柚??人間とおんなじ寝床でございます~。
面倒くさそうに朝おきております。

by yuzukko (2012-10-26 21:53) 

yuzukko

おーママさん、
そこまで、そこまで、お好きなんですか!イチジク。
日本中の人って、知らない私は日本人じゃなかったってことですか 笑
これは食べさせてあげたい!!
タルトにして火を通すとすっごく甘くなるんです。
次回何とかならないかな。
時間の都合つけてくんないかな。
息子たち待ってるからムリかな??笑
by yuzukko (2012-10-26 21:55) 

yuzukko

マミィ殿。
お~、ココにもイチジクフリークが~~~!
食べたことなかったかな??
コレはねぇ、もうイチジクを越えてるね。と言われました。笑
土曜日は早じまいよん。お気をつけあそばせね。
こちらは小さいのが(いやみか)一緒にお待ちしております。
by yuzukko (2012-10-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0