SSブログ

明日のジョンソン&いやな夢 [柚&わたし]

明日はいよいよジョンソンタウンでのカフェ仕事、行って来ます。こちらのクランペットも営業していますよ!

ジョンソンタウンってどんなところ??もともと米軍のレジデンスエリアだったようです。だから町並みもアメリカンらしい。。。行ったことないの。だからもう、楽しみで。

お近くにお住まいの方、ぜひお越しくださいませ。お待ちしております。

20120710johnson.png

ついに30度超えた~

暑い蒸し暑い。家のエアコンも今朝から入れました。

暑いからか、変な夢を。

柚が死んじゃう夢。死んじゃうというか、死んでしまった翌日の話。

昨日までなでていた柔らかいあの毛の感触を思い出し懐かしんでるわたし。

もう二度とあのあったかい体を抱っこできないんだ。もういないんだから。それでも、もしかしたらまた現れるんじゃないかって、家の中で「柚~」と呼んでみるけど、し~んと静まり返っているだけ。胸をかきむしりたくなるような絶望感。それでも日常を過ごす自分。柚がこの世にいない日常を。

今思い出しても苦しい。

今朝目が覚めて、隣で寝ている柚の生存を確かめ、身支度を整えてる私の足元にくっついている柚をなでながら涙してしまった。

__%203.jpg

いつかは夢のとおりの思いをするのだろうな。

P4111626.JPG


コメント(15)  トラックバック(0) 

コメント 15

Miwa

柚ちゃんは絶対大丈夫!!!
26歳まで長生きするよ〜♩♫

だから安心してクーラー入れてぐっすり寝てね。
また娘とバジルと一緒にチェリーパイ食べに行くよん!

by Miwa (2012-07-13 22:06) 

直美だんべる

暑いですな・・・
明日、無理せず楽しんできてくださいね。

ゆどぅ~
又いっしょにおネンネしようね♪ うふっ
by 直美だんべる (2012-07-13 23:12) 

あゆ

j子さん~体調完全復活しましたか?
変なお天気なので心配ですぅ、、
j子さんの夢に涙してしまいました。。。
ワンコの存在ってすごいですね。
j子さんと柚ちゃんをぎゅっとしたくなっちゃった(迷惑なヒト^^;)

今頃、ジョンソンタウンで笑顔でいらっしゃいませ~♪しているころですよね^^
あぁ。ドコデモドアがあったらなーーーー
ジョンソンタウン、一度行ったことあるけど、外国みたいでステキなところでした~~
by あゆ (2012-07-14 12:23) 

あゆ

書き忘れておりました(大汗)

オトカワ6回目もありがとうございました♪
今回もと~~ても美味しかったです^^
j子さん天才!!
by あゆ (2012-07-14 12:25) 

yuzukko

miwaさん、あまりに現実的すぎてびっくりしちゃったの。汗書いたわ(´・_・`)
ばじちゃんとmiwaさんの底抜けちゃった的明るさを待ってま~す)^o^(
そして可愛いお姉ちゃんと
by yuzukko (2012-07-14 21:29) 

yuzukko

ナオミちゃん、いつも添い寝をありがとう~ っってどっちのせりふだぁ~?
今日も暑かった(⌒-⌒; )ジョンソンも暑かったけど、楽しかった。
柚子どうしてるかな?
まだ帰宅してないのだ
by yuzukko (2012-07-14 21:32) 

yuzukko

あゆさんも、泣いちゃった?泣くよね、想像しただけで…
この幸せは期限付きなんだよね…
ジョンソンいいぞー
好みの雑貨屋さんがあっただけでなく、人も良い
都心とは違う良い空気が漂ってました
またやりますです

by yuzukko (2012-07-14 21:36) 

ユリア母

おはようございます。j子さん嫌な夢見ましたね~。
私も悲しくなりました。夜中に目が覚めるとユリアが息しているか、毎度確認しちゃいます。
いつかやってくるその日は、まだまだずーーーーーーーっと先ですよ!
局部麻酔で腫瘍摘出しちゃう柚ちゃんですよ!
二十歳の成人式はお祝い持ってユリアと行きますね。
by ユリア母 (2012-07-15 09:08) 

izupy

昨日は、美味しいティータイムをありがとうございました。
ウチから30分のところで食べられる!
という食いしん坊根性で出掛けてしまいました♪
ラッキールルは、本当にいい目印です。
おまけに私は、、松葉杖でもお店に行くくらいだから
強烈な印象が残りますよね(笑)
今度はまた、お店で美味しい食事と優しい空間に癒されに出掛けますね♪
by izupy (2012-07-15 11:55) 

Mam

いやな夢を見てしまいましたね。
考えただけでも泣いてしまいますね。。。

今日は行きたかったけど、まだ熱が下がりきらないの~。
ツイッターで見たけど、犯人はJ子さん?(爆w)

by Mam (2012-07-15 14:29) 

アリエル

わかりますぅ(T-T)
期限つきってことを思い出すと、悪い方に考えてしまう…

なるべく涙は見せないようにしてます。
お風呂とかで隠れて泣きます。
彼女らには涙の意味は?なので…

って言われなくてもわかってるんですけどね~。

だから悲しんでも同じ時間。楽しい思い出を沢山作りましょう!
by アリエル (2012-07-16 05:55) 

yuzukko

ユリアさん、
小さくて呼吸も早いんですよね。だから寿命が短いんでしょうね。
たまに生存確認しちゃいますよね。
いつまでのこの瞬間を大切にしたいって改めて思いました。
もっと、柚を大事にしよう( ̄▽ ̄)今だけだろ~と柚の声が聞こえてきそうですが。。。
20歳の成人式!ははは、面白い。振袖かな、やはり。
ユリアちゃんもママさんも、夏バテに気をつけてくださいね~
by yuzukko (2012-07-16 09:18) 

yuzukko

izupyさん、
うれしかったです!ほんと、自分の場所からずいぶんはなれたところで知ってる方にお会いできるというのはうれしいものです。
ありがとうございました。
暑かったですよね。でもあの日傘とってもいけてました( ̄▽ ̄)
あの子供たちに感謝ですよ、「らっき~、るる~、ばいば~い!」って。
あの他とタウン内少し回られたのかしら。
いいところですよね、とっても気に入りました。
by yuzukko (2012-07-16 09:21) 

yuzukko

Mamさん、
大丈夫ですか~?ほんと、大変ですね~。微熱って落ちないですよ~、私の場合10日くらいかかりました。。。。って、脅す。( ̄▽ ̄;)
だってあの次の日ですよね、ダウンされたの。
疑わしいのは私ですよね。普段風邪ひかない人間なんで、悪玉菌が居力だったのかもです。笑
でも大切な人が死んでしまう夢っていい夢だそうです。現実的過ぎて胸が痛かったけど。。。。
by yuzukko (2012-07-16 09:25) 

yuzukko

アリエルさん、
白血球戻ってよかったです!ひとつクリアでもどんなにかほっとするか。
健康であっても、そうとは言えない場合でも、どちらにしてもこちらが看取るんですよね。看取ってあげられるってことですよね。
一緒にいる時間をどう過ごすかが大切なんですよね。
自分に後悔のないように過ごして行きたいですね。
でも、たまには泣いて、慰めてもらうのもきっとありですよ。
体が小さいだけで、気持ちはしっかりしてますよ、アリエルちゃん。
by yuzukko (2012-07-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0