SSブログ

エキサイティング写真講座 [カフェでのこと]

※「Andyさんに絵を描いてもらおう」はキャンセル待ちです。15名さま限定の額縁も即日完売です!ありがとうございます。週末お会いできるのをものすご~く楽しみにおまちしてます♪

山盛りな仕事量の1週間。先週末からは月曜日まで怒涛のランチタイム。この時期忙しいのかな。

そんな中、Mam先生の写真講座もあり、写真愛する乙女たちが集いましたよ。

一日目はオトカワ今期生のみなさん。

それにしても囲み取材が好きだな。前回はアフタヌーンティセットを楽しんでいた隣の席のお客さんを囲み ヘ(^∇^ヘ)、今回は。。。。

生徒のとっこさん母娘を囲む。

P6102365.JPG

そして次のターゲット発見。

とっこ旦那のひざの上でご満悦の柚を囲むのであった。

P6102366.JPG

パパラッチ風に椅子の上から撮影するねーさんも現れ。。。

P6102374.JPG

みんな楽しそうだね~。回を重ねるごとに和気あいあい度が増してきてる~。

二日目はアネカワ(2期生)、ゲキカワ(1期生)のねーさん方。

なにやら真剣に商談中。

P6112390.JPG

実は8月にね、素敵なイベント企画中です。

写真展+アルファです。(題名は後日発表~♪)

「どーせ写真展やるなら、面白いことしましょうよ!!」

ってことで、Mam&クランペットのコラボ企画も決定。それもイギリス満載の(ブリティッシュ~)

その他イベントもあり。内容は後日発表します。準備のため、生徒の皆さん、もう必死です。

あと2ヶ月、がんばがんば~!

 P6102361.JPGP6112387.JPG

カレーはもちろんルーから手作り。これ、野菜とスパイスとヨーグルトで出来ているから超低カロ。作るのに2日かけてます。 デザートはチーズケーキに桃のジェリーをかけてみましたん。

参加者募集中

カフェマナードッグトレーニング 7月7日(土)、14日(土)  残席わずかです。


コメント(19)  トラックバック(0) 

コメント 19

min

Jこさん!昨日のオトカワランチそれはそれはおいしかったです!
2日もかけて作ってくださってるのですねあのルー!それも低カロだなんて嬉しすぎる^^
デザートも素晴らしく美味しくて幸せでした♪
今週はもう一度伺えるんだなぁ・・・楽しみ^^
金曜日もよろしくお願いします!
by min (2012-06-12 22:07) 

おーママ

J子さん

今月もお世話になりました。
激ウマランチ本当に美味しくって...
○ロ○グロのカレーよりずっと美味しかったです。  
ピーチソースは正しくは桃のジェリーだったのね。
おしゃれ~

あの....いつの間にパパラッチされていたのかしら?
だってみんなの姿がとても面白かったのよん
来月もお世話になりますが宜しくお願いします。


by おーママ (2012-06-12 22:59) 

yuzukko

おーままさん、「×ロ×ワグロ」よりうまいとブログにも書かれていて照れましたん♪ まぁ、ピーチソースでも○です。
それにしても、おーママさんすったいるいいですね~!かっこい~。すら~っとしていて、パパラッチらしいです(笑
by yuzukko (2012-06-12 23:09) 

yuzukko

minさん、低カロ、いい言葉じゃぁあ~りませんか~
デザートはね、桃が手に入ったので、桃だけじゃぁねと、チーズとドッキングさせたのでした~。
さて、金曜日は何作るかね。
p.s.double door とってもお勧めのカフェでした~。野菜たっぷりカレーはもちろん、アボカドハンバーグもおいしそうだった!
by yuzukko (2012-06-12 23:19) 

あゆ

じゅんこさーん、日曜日はありがとーございました♪
ほんと!囲み好きの3期生ですよね(笑)
じゅんこさんのおさしん見て思い出し笑い(≧∀≦)
あの柚ちゃんの幸せそうなお顔が忘れられません~♪

今回も美味しいオトカワランチをありがとーでした(^^)/
あのうまうまヨーグルトカレーは2日かけてるんですね♪超感動。。

8月のステキなイベント!今からワクワク楽しみー♪
ねーさん方の写真展も(*^^*)

また次回もよろしくお願いしまーす☆
by あゆ (2012-06-12 23:39) 

Mam

二日間、3講座お世話になりました~!
月曜日も日曜日も、激混みでしたね。
オトカワさんたちも、互いに打ち解けてすっかり
呼吸のあったパパラッチで。(笑)
美味しいランチを一緒に食べると、どんどん仲良くなって
行く気がします♪
毎回、違うオトカワランチをありがとうございます。
8月までの2ヶ月間、頑張ります。
コラボイベント、宜しくお願いしま~す!(*^_^*)

by Mam (2012-06-13 01:25) 

ひこぞ

パパラッチ、激写されてる(笑)椅子に載ってる方がいらっさるとは気づいてませんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもおいしいご飯をありがとうございます♪2日もかけてカレーを準備してくださってたんですね。感激。スイーツもいつもおいしくて、楽しみです!いつになったらこのおいしさを表現できるようになるんだろう、私。

8月の企画もとっても楽しみです♪ヽ(´▽`)/どんな企画になるんでしょうね。

来月もよろしくお願いしまーす!!
その前に…自主練に行きますw
by ひこぞ (2012-06-13 07:55) 

はなママ

日曜日はありがとうございました♪

低カロカレーだったのね~
もう今の私にはうれしすぎるメニューでありんす。
食べても食べても太らないものってないかしらん・・・
と日々考えてる今日後の頃。。。(笑)

8月はまたまた楽しいイベントがいっぱいですね。
j子さんのお料理も楽しみだな~
それまでダイエットしておかなくちゃーーー(~_~;)
by はなママ (2012-06-13 09:06) 

直美だんべる

J子さま、、

ランチだけ参加ってお願いできませんでしょうか(笑)
たまらんっ、、、(ToT)/~~~

by 直美だんべる (2012-06-13 11:59) 

kazu

今回も美味しいご飯をありがとうございました。
写真を見てまたお腹が鳴っている私。
あーいつも楽しみで楽しみで。
はーらーへったー

月曜日夕方飲んだペリエ+レモンジンジャーシロップ。
ものすごく美味しかったんですが、あのシロップは販売されないの?

月曜日もすごい人でしたね。
つぎつぎ現れるお客様、席をいっぱい取ってしまってすみません
junkoさん貴重なスペースをいつもありがとうございます。
by kazu (2012-06-13 14:55) 

yuzukko

あゆさん、
そうそう、みんなが帰った後、Mamさんと「今期のひとたちは、わわわわわ~って何も考えずにテーブル離れちゃうのよ」って笑いながら話してました。
柚に最初にターゲット定めたの、あゆさんだったよね。ははは
いつもありがとうね~♪
by yuzukko (2012-06-13 21:00) 

ラフママ

いつもながら
ウマウマLunchゴチになりましたぁ~♪
J子さんの2日分の苦労と愛情がいっぱい詰まったカレー
本当に美味しかったですぅ~
なんせ私の料理は愛情なんてnothingなヤッツケ仕事なものでっ
(≧∇≦)ブハハハ!
桃のじゅるじゅるジュレも最高でしたよぉ~*^^*
マフィンも美味しかったよん♪
でもでもぉ~来月はもっともっと楽しみにしちゃってますので
宜しくお願いしまぁ~す!(^^)!
マフィン娘より・・・
↑「むすめ」じゃないよねっ!!
‘マフィンばばぁ~’でした(*≧m≦*)ププッ
by ラフママ (2012-06-13 21:02) 

yuzukko

Mamさん、
3講座ほんと、おつかれさまでした!!
みんな楽しそうで、それがこちらに感染します。
いい人の周りにはいい人たちが集まる。実感。
8月も楽しいイベントの話でわくわくですね。
こちらのほうが感謝しなきゃいけないんですよ。
来月も楽しみだ~
その前に、近日中に うふふ♪
by yuzukko (2012-06-13 21:02) 

yuzukko

はなママさん!
「低カロカレ」うん。ゴロがいいなぁ。
よくいいますよん、はなままさん、スラリボディなのに~ このこの。
柚の写真、すっごくきれいに撮ってくれてありがとうございます。
右クリックしてもいいですか~?
8月のいべんと、Mamさんから御達しが届くはず~。密使かな。

by yuzukko (2012-06-13 21:05) 

yuzukko

なおみちゃん、
こらこら~!くいしんぼうめ~!
ランチだけいたら目立つと思うよ。
いや、ざしきわらし的に姿かくせるかな。
みんなよくいなくなるからその間に席についてもわかんないかもね。
って、こら!

by yuzukko (2012-06-13 21:06) 

yuzukko

Kazuさ~ん!
豚マンで乗り切れた月曜日。
いつもいつもありがとう!
れもんじんじゃ~?レモンかジンジャ~だったと思うんだけど、
どっちだったんだろ。
何言ってるの、お礼を言うのはこちらでござんす。
8月に向けてがんばってね。
ってか、あのここもか(は~と)写真集最高です。出版したら売れるんじゃない?
来月はねぇ。夏らしいものまたつくるだよ~
by yuzukko (2012-06-13 21:09) 

yuzukko

ひこぞさん!
初コメではなかろ~か!
うれしいでっす。
毎月ちゃ~んと続けて来てくれてるね~
えらいえらい!DOGも同じく!えら~い!
FBではありがとう。
みんなが楽しそうでつい微笑んでしまうです。
宿題大変だと思うけど、楽しみにしている人がいっぱいいるからがんばってね!
自主練待ってるよ~♪
by yuzukko (2012-06-13 21:13) 

yuzukko

ラフママさん、
マフィン、ごめんなさいねぇ~。来月はおいしく作ります!
いつもおいしそうに食べてくれてありがとうございます!
p.s.あ、例の私が好きな海の写真はねぇ2枚目の縦長のやつ。
グレーの波しぶきがまぶしいやつです♪
あのシリーズ素敵だからぜひ大きいのでみたいなぁ。と、ぷれっしゃー。
by yuzukko (2012-06-13 21:21) 

kazu

レモン
シロップでしたーー
by kazu (2012-06-15 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0