SSブログ

ロマンスグレー [スィーツ]

レモンのお菓子をたくさん作っているので、レモン消費量高しの昨今。

このレモン面白くないですか。

120524_093741.jpg 

 

三軒茶屋の「TOCORO CAFE」

上品なマスターがかっこいいエスプレッソマシーンでおいしいコーヒーを丁寧に入れてくれます。カウンターメインのお茶屋さんのようなカフェ。

120424_143032.jpg120424_141256.jpg

よもぎのチーズケーキは和菓子の様でもあり、濃いエスプレッソミルクにぴったり。

 

OLさん風のお嬢さん方。ケーキの主役は恩師。

「グレーの髪にしてください」と。グレ~???どうやって色出すんだ。

P3311451.JPG

チョコレートは黒じゃないんですねぇ。濃い茶色。だから白と混ぜてもグレーにはならず。

絵の具のサイトでグレーの出し方を見つけて、作り上げたのがこの色。

先生、元生徒さんたちからのサプライズケーキに相当感激。ご自身のお顔の部分だけお持ち帰りになりました^^♪  こんなに慕ってしまう先生に学生時代に関われるなんて、幸せなことだな。

 

自分の中で進化してきたアンパンマン。

右は発送用に作ったチーズケーキ。チーズケーキならデコして発送できますよ~。

P4011456.JPG120524_134231.jpg

ふぅ~、眠い。。。。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

tomotomo

ケーキは同じ日に全部作ったのですか?
グレーをどうやって作られたのでしょう??
そっかぁチーズケーキだったらデコして発送して
いただけるんですね♪かわいい~。かわいすぎます(#^.^#)
セサミとレインボーもとってもかわいかったです。
ちびまるこちゃんの永沢くんみたいな形ですね、レモン^m^
皮堅かったですか?
by tomotomo (2012-06-06 09:17) 

yuzukko

tomotomoさん、
ううん、違う日に作っています~。グレーどうしたかなぁ。
オレンジと、ブルーと、何かを混ぜたような。。。。
自分でもびっくり「わぁ、グレーだ!!」って。

永沢君。わぁ、あの彼、永沢君っていうんですね。
ベイベーとか言う子でしたか??
ちびまるこちゃん、久々に見たくなりました。
涙出せるほど笑わせる漫画って、そうないです。
あ、皮はふつーでしたが、厚かった~
by yuzukko (2012-06-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0