SSブログ

Rはロールケーキの印&チョッパーとか。 [スィーツ]

まるで祟られているかのようだ。毎週土曜日雨じゃん。いい加減にしてくれ(怒)。

客足鈍くなります。それでも雨が完全に上がった3時過ぎからお店賑わいましたが。。。(おそいし~) 

 

このところ毎日何かしらのケーキをつくっています。ケーキ作りは楽しいので、これはうれしい。

ロールケーキやはり人気。個人的には中に何も入らない、クリームや、+ジャムだけのロールが好き。

布団みたいですが。。。ふわっふわの自慢のスポンジ。「わぁ、ロールケーキあるの?」と冷ましていたスポンジ。どうしてもって、クリームを巻き終わるまでお店で待ってくれたLさん。

で、この柚を見て、「ロールケーキがあるからこの服着てるの??」

P3221341.JPGP3221354.JPG

。。、なわけないじゃん(-_-;) オイオイ...。あ、でもこれから「ロールケーキあります」的に柚にこれ着せようかな。売り切れたら脱がして(≧∇≦)bアハ うそです。

チーズケーキ。ほぼ焼きたての温かくってふるっふるっ状態。それでもいいって、オーダーくださった可愛いチワワの飼い主さんもいらしたりで。

P3221343.JPG

 

お絵かきケーキも忙しく。

電車好きのりつき君。ちょっと田園都市線風に(赤い線がポイント^^♪)。 そして自分的難易度一番高し。プリキュアシリーズ(ふぇ~)。こちらはキュアハッピーとキャンディちゃん。これ時間かかったなぁ~。

P3091203.JPGP3221332.JPG

そしてこれこれ。初の「One Piece!」

P3221347.JPG

わたしこの漫画読んだことないんですが、今回いろいろ調べるとほほ~、かわいいキャラがすごい怖いキャラに変身するんですねぇ。なかでもこの「Chopper」は人気みたいで。

上の原画を参考に。。。。もちろん、これは変身前のかわいい「CHOPPER」

P3221348.JPG

ガイコツかわいいんで、3体入れてみましたん( ̄▽ ̄)イヒヒ  

これを見せたときのママさんの「わぁ~!!すごいすごい!食べられな~い」の声にもうもう、満足です。

 

※明日はライブのため4時までの営業です。 おかげさまで今回も満員御礼!

参加者募集中

 ◆カフェマナートレーニング 3月26日(月) 4月14日(土) 10時~

 ◆ペットカウンセリング 4月13日(金)、20日(金)、5月11日(金)


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

とっこ

あぁぁぁ~~っっ!ケーキ食べたいっ!!
ロールケーキもチーズケーキも
デコレーションのショートケーキも!!
ジュンコさんのケーキが食べたいっっ!!

チョッパー可愛し(*^^*) ♪
喜ばれた様子が目に浮かびますねー!
by とっこ (2012-03-25 06:23) 

くりすまま

あはは!
それいいかもです!!
RなTシャツ一目瞭然ーーー 笑

確かにーーー土曜日雨ばっかりですよねーーー
確か今週の土曜日もそんな予報だったような。。。
どうか今日みたいな真っ青な気持ちのいい青空の週末になりますように。

また近々うかがわせていただきますねー^^

しかしJ子さんの手描きケーキすごいー!
絵心のまったくないワタクシ、そんけーーー!!
ホントこれは勿体なくて食べれないですよー
by くりすまま (2012-03-27 15:12) 

J子

tokkoしゃん、おいしかったかい~?
とっこさん、チョッパー知ってた?
あれ、かわいいんだねぇ。変身するとぐろいけど。
by J子 (2012-03-27 22:53) 

J子

Chrisママさん、はは、そうなると全部のスィーツTシャツをそろえないとかな~。クランペットのCにスコーンのSにプディングのP。あ、そんなにTシャツ持ってないから手書きで描いちゃうかな~マジックで(笑
ありがとうございます~、ケーキはですねぇ、どんどんお客さんのリクエストがバージョンアップしてきて、ついていくの必死です、、ただ楽しいのですね、きついけど、描いているうちに愛らしくなってくるのです♪
by J子 (2012-03-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0