SSブログ

お勉強 [カフェでのこと]

※バレンタインのチョコレートケーキ、たくさんのご予約ありがとうございました。

おかげさまで完売となりました。 

 

キッチンの蛇口が壊れた。お湯が出る方の蛇口が壊れて使えなくなった。冬にお湯が出ないのはおおごと。チョコレートは水では固まる一方。油汚れも落ちやしません。水漏れではない簡単な作業だと思ったので、ネットで調べて、「安い!」とうたっているA社さんを呼んだ。

これが失敗。出張費だけで5千円取られるとは知っていたけど、プラスの部分の高すぎること。壊れた蛇口以外の部品も替えなくてはだめとか、ほかにも配管をなおさないとなどなど。。。3万円以上にもなる。まるでガソリン入れに行って、エンジンオイル交換だの、ウォッシャー液の補充だの、素人だと思って売り込まれているのと同じにおいがする。

思い切って、お断りした。出張費の5千円だけは払って。何もしなくても5千円は高すぎるけど、「安い!」という広告に飛びついた自分の勉強代だなぁと納得した。

で、すぐに水漏れ、水のトラブルの時に呼ぶC社さんに来てもらった。あっという間に仕事が終わり、壊れた蛇口のみの交換で、その他のことは一切言われなかった。浮気すんじゃなかった。勉強代、勉強代( ̄∇ ̄;)。

 

家具の配置少し変えました。

自分たち的には結構新鮮。で、どのお客さんが最初に気づいてくれるかなぁ~なんて話をしておりました。それが、結構気づいてもらえない。。。。あれ??あれれ?

P2090639.JPG

髪を切ったのに気づいてもらえてない、あの感覚に似ているが。。

P2090642.JPG

夕方いらしたNさん「あ~、変わったね~、いいね~」と言ってもらえて、ほっ。「わぁ~、気づいてくれましたか~?ありがとうございます~」とホクホクになりましたん。

 

白とピンクのコーナーも増やしたり。

P2090647.JPG

はしごもできたり。

P2090652.JPG

 

おねむのロージー。

P2040569.JPG

 

◆参加者募集中

カフェマナートレーニング 2/27(月)、3/10(土)満席、3/26(月)10時~

コラージュセラピー 2/27(月)15時~

詳しくはHPご覧くださいね。

 

スタッフひろえちゃん、お誕生日おめでと~♪

いつも助けてくれてありがとう。うちの店で働いてくれてありがとう。

P2010449.JPG

 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ひろえ

例の水道事件がアップされている!
と思って、読み進んで、
わお~☆びっくり!
アタシが出てる!

お祝いありがとうございます。
『豪華ですよね~チョコレートケーキ~』
なんて昼間にお話していたら、
まさかアタシのものになるなんて。。。。
ホントに驚き&喜びです☆

こちらの方こそ、いつもありがとうございます。
34歳も頑張ります~☆
by ひろえ (2012-02-09 23:33) 

いの

チョコケーキが完売も、インテリアも気づいてもらえたことも
嬉しいですね。あ、ロージーもかわいく撮れてますね。
まさかの蛇口事件…おつかれさまでした。

by いの (2012-02-10 02:05) 

J子

ひろえちゃん、水道調子良いよ~^^; お湯が出るってありがたいわ~ 
へへ、サプライズだったでしょ~。私も食べたいっす~。
散々な一年はもう終わりだわね、一年楽しくBe Happyにだわ。
 
by J子 (2012-02-10 10:26) 

J子

お、いのちゃん、あれ渡した??カンカン♪
チョコケーキあの時アップしてよかった。すぐに仕入れた箱類はすべてなくなりました~。ひぃ。チョコまみれの週末になりそうね。
リメイクボックス&ハート作り、よろしくね~。
by J子 (2012-02-10 10:29) 

クリスまま

確かに業者によって随分と。。ですよね。。
私も以前そんなことありましたありましたー
でも、なおってよかったですね!

わっ模様替えですかー♪
ケーキを受け取りに行くのがますます楽しみです(^_-)-☆
by クリスまま (2012-02-10 13:02) 

J子

chiris-mama♪ 「業界最安値!」に引かれてしまう自分。ちょっとでも痛い目にあって人間って学ぶんですねぇ。 模様替え、いや、ソファー席がちょっと変わっただけかもなんで、たいした事ないかもです。。。って、なんで弱気ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by J子 (2012-02-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0