SSブログ

寒い冬にイギリスの焼き菓子 [スィーツ]

雪降りましたね。

アラジンストーブで即効乾かします。この新しい柚用合羽、柚を雨から完全防備。

P1200104.JPG

あるイベント用にイギリス菓子量産中。

ショートブレッドに

P1210132.JPG

フラップジャック。これ大好き。ゴールデンシロップに、オートミールがたっぷりのバー。歯が心配な人は無理なお菓子です(^ ^;)

P1210141.JPG

ステンドグラスのランプとお揃いの色合いの服のいのちゃん。

P1210120.JPG

そんな彼女の仕事振り監視係のこちらさん▼o・_・o▼。

P1190045.JPG

 

参加者募集中!!

◆ Dogカフェマナートレーニング 1月30日(月)、2月4日(土)10時~

◆ コラージュセラピー 1月30日(月) 15時~

本日のまかないは。

P1210129.JPG

「豚肉と青菜のマスタード炒め。」寒いとおなかすくね。



コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

とっこ

フラップジャップ!?初耳!!食べてみたいっ!!

ジュンコさ~ん( ̄▽ ̄)写真イイ感じ~♡
やったね☆おNEWカメラ☆
by とっこ (2012-01-21 21:41) 

シナミル

寒いですねぇ~(>_<)
柚ちゃん、合羽気に入ってくれてますか~???

明日もあんまりお天気良くないみたいですし、じゅんこさんも柚ちゃんも風邪ひかないでくださいねぇ…

また近々、だんべるさんとじゅんこさんの美味しいお料理を食べに(飲みに!?)伺います(笑)
by シナミル (2012-01-21 21:50) 

J子

とっこさん!にゃにゃにゃ~、よいでしょう~^^♪ たのすぃ~よ。とっこさんももうすぐじゃん!おせーてね。とりあえず柚連れて行ったときに。 あれ、フラップジャック知らなかったっけ?今度ご賞味あれあれ。
by J子 (2012-01-22 09:55) 

J子

シナミルさん!ほんと、顔もすっぽり隠れるし、お尻も濡れないし。ゆったりできてるからいいのです。助かってます、ありがとう。この季節の雨はきついです~。飼い主コートの上に合羽きれないから少々の雨のときにコートのままです。毎日乾かしてます~^^ お2人にしばらくお会いしてないような。。。。さびしいよ~
by J子 (2012-01-22 09:58) 

クリスまま

むふふーカメラ楽しまれてますねー(^m^)
素敵素敵♪

先日は美味しく楽しくすごさせていただきありがとうございました。
急に寒くなりましたね。
自転車隊にはかなりツライけど、どうぞ風邪などめされませんようにー
また近々温まりに行かせてくださいね♪
by クリスまま (2012-01-22 10:46) 

J子

chris-mamaさん!ありがとございます♪ いやはや、おはずかし。でもおもしろいです。あ、液晶フィルム買いました。そしてマニュアル本も買ったので、分かりやすい写真付解説でお勉強します~。今回の冬はまだ風邪を引いてないので、っつうか、毎年大そうな風邪は引かないのです~。なんて、なめてるとやられるので、お互い自愛しましょうね~。 女子カメおめでとです!
by J子 (2012-01-23 00:14) 

kazu

むむむ、J子さん新しいカメラ??
今度見せてくださいね〜
美味しそうなお菓子。食べたときの笑顔が浮かんできます。

先日はj子さんのお休みを、いのちゃんが緊張の面持ちで
お店番してましたw

雪解け、つるつるでしばらく自転車には辛い日が続きますが
怪我しないようにご注意ですよ〜
by kazu (2012-01-25 10:01) 

J子

kazuさん!そうなのら~♪ マイクロ一眼だよ!アドバイスよろぴくね♪ 月曜日大変な天気の日にありがとうございました!いのちゃんもきっと喜んでいたよ!まだ凍っている道があるから注意が必要ね。もう転ぶのはいやですから(^^) ここちゃん、元気になったのね。お出かけできるようになったのね。よかったぁ。
by J子 (2012-01-25 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0