SSブログ

笑ったね。 [カフェでのこと]

このブログ、カテゴリー分けしました。実は今までカテゴリー面倒くさくって、分けてませんでした。あいすみません。でもこれで少し見やすくなったかもです。管理人もそう思いますから。 


暑かったり、寒くなったり、忙しい1週間でした。

これ暑い日に作ったまかない。今年も出ました、「シマダヤのひやちゅう~!」

027.JPG

なんておいしいんだろ。シマダヤのしょうゆ味。これがMYベストだす。ひやちゅうに欠かせないもの。錦糸卵。以上。

一緒に食べたMiwakoとの一日は相当笑った。なんでかな、この日朝から夜まで笑いが止まらなかった。どうせ、くっだらない話ばっかだったんだけど。くっだらない話で心のそこから笑えるのって、幸せを実感する要素のひとつだわ。

anzen.JPG

柚はMiwakoの足の間に挟まってるのが癒しだそう。

次の日はオトカワワークショップ。8名マックス定員の生徒さん。楽しそうだったなぁ、この授業。4~5時間やっていたんじゃないだろうか。Mam先生、教え方が本当に上手なんだって。みんな言ってます。ご自身で開拓した分野がだだっ広い。だからこそ皆さんの苦労、疑問、そして欲望がわかるんでしょうね。それに、この日はわざわざ北海道から参加された方もいらしたのですよ。私もお会いできて嬉しかったくらい。無事に北海道着いたかな。

次回のワークショップ、早い者勝ちですよ~。

031.JPG

そしてカフェマナーレッスン。熱心な飼い主さんが集う白熱した時間です。この日は新しく「もも」ちゃんが加わりましたよん。ももちゃんの飼い主さん、初めてで戸惑う事も多々。特にコマンドの出し方。でも後半にはうまく出来るようになってました。

060.JPG

みんな、一生懸命。そこには愛犬に対する愛情があるから。だから共感できる。応援したくなる。 

046.JPG049.JPG

Kanae先生のカフェマナーレッスン、見ているだけで勉強になります。

そしておいしい差し入れ。かこさんから。

070.JPG

おなかが痛くなるほど笑うね、カコさんといると。笑いすぎてマスカラ落ちるわい。

ところで、このシュークリーム、彼女がお店で作っているの。で、今腱鞘炎。シューの生地って火にあてながらいい状態になるまで休まずに練る。機械ではやらない。だから力いる作業。シェフのみなさんの苦労が作る賜物なの。それだけに、余計おいしく感じたシュークリームだったよ。

そして、わたしとカコさんでとっこさんによるi-phone講座。彼女のレクチャーがほんと、わかりやすい。とっこさんあなたは何者だ。ちなみに、私もカコさんもI-phoneもっとりまへん。でも次は絶対買うと決めたし。とっこさんのレクチャーのおかげさんで。

かこさん、腱鞘炎一日も早くよくなりますように。

 

 


コメント(4) 

コメント 4

おーママ

先日は大変お世話になりました。
念願のcafe Crumpetsさんに
お邪魔できて本当に嬉しかったです。
絶品マフィンとキャラメルソースは無事に
津軽海峡を渡りましたよ。
また是非伺いたいと思っています。

by おーママ (2011-05-25 22:50) 

kako

ありがとうございます(。・ܫ・)(。-ܫ-)(。・ܫ・)(。-ܫ-)♪
おかげさまで順調に良くなってきています(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ
夕方オジャマします(^^)v

by kako (2011-05-26 15:53) 

yuzukko

おーままさま、お、海峡渡られたのですね!そしてマフィン、おいしそうに撮っていただき、ありがとうございます。ほんと、北海道から。。。とお聞きしたときには驚きました。ワークショップ楽しそうでほんと、よかったですね!!またきっとお会いできますように。雨季のない北海道に行きたいです。キャラメルソースはぜひとも冷たいバニラアイスクリームにたっぷりとどうぞ。
by yuzukko (2011-05-26 22:18) 

yuzukko

kako-san, もう~、今日もおなかが痛くなったじゃないか~(笑。でもね、いつもありがと!今日もまじ、助かったわ。あ、夏の計画立てとくね。
by yuzukko (2011-05-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。