SSブログ

3月24日のそれぞれ [カフェでのこと]

今度は水騒ぎ。やっと買占めもおさまってきて平常へ向かっているかのように見えたのに。

でもさすがに「乳児には。。。。」にはひいた。朝、常連のお客さん(昨日も来てくれた)、赤ちゃん抱いて、水を買った袋を右手に提げて歩いている後姿を遠くから見つけた。なんか、うっときた。大変だな~。「よかったなぁ、買えて」と思った。なんかずっと見つめてしまった、彼女の後姿。

じゃ、犬はどうなんだろう。自分は大人だからいいけど、柚小さいしなぁ。寿命も短いし。ってすみません、柚用にevian330ccの小瓶買ってしまいましたっっ、、。来るときに自販機で。わが子を思う気持ちは捨てられず。人間の性。あ、買い占めてないですから~。

でも大丈夫みたいでよかった。。

ちょっと進んではがががっと押し戻される。そんな毎日のような。いかんいかん、ネガティブはいかん。自分に言い聞かそ。

で、この水騒ぎじゃ、外食する人なんていないよね~(涙)って思っていたら、来てくれる人もいるのです(謝)。そして久しぶりにバースディケーキの予約も2件入りました。あぁ、よかった。とりあえず、今日よかったな。ケーキってぜいたく品だと思う。自粛されるアイテムに違いない。でも、年に一度の記念日。大切な主役。そんなおめでたいオーダーをいただいたことがなんだか新鮮に映った。がんばって描くぞ~(つくるぞ)

先日作ったケーキ。イギリスから帰国した次の日に。

こゆいキャラが二つも。( ̄∇ ̄;)  あ、ちなみに「じいじ」のお誕生日だそうで、お孫さんの好きなキャラクターを入れたんですね。

003.JPG

今日とってもいい音楽見つけた。ある人がお勧めしていたので、これ。

Diego Torres Clour Esperanza

ラテンの音楽っていいね。この曲シットリからあげあげに持っていく。そこでジーンってウルってきた。元気になれる感じ。ぜひ大音量で聞いてほしい。早速アルバム買っちゃったよ。

最近流行の(すこしだけ)Take awayのサンドウィッチ。特にチキンが人気。おいしいらしい。(たべたことない)  甘辛に炒めたチキンに野菜ときのこ。今度自分のために作ってみよう。

201102 015.jpg

 

夕刻から暗い店内にキャンドル灯しだすわたし。キャンドルじゅんこと呼ばれることもしばしば。(ちがうし)(でも少しうれしい)

このキャンドルすごくないですか。

201102 016.jpg

本体より炎がでかい( ̄▽ ̄|||) 。

ペット同伴の避難所を!!ペット同伴の仮設住宅を!!の署名。

 こちら

昨日今日で、お客さんに協力していただき、一気に2ページ埋まりました。3ページ目突入。 一人で送るのは正直少し面倒かもしれない。だからまとめちゃったら楽! 明日からもご協力募ります。お客さん増えるようになったらもっと埋まる、きっと。 

お知らせ。28日(月)のコラージュセラピー。ぜひご参加お勧めします。こんな時期だからこそ、癒しが必要かな~と。大げさじゃなくって、ただ、ゆったりとした気持ちになれます。まだお席確保できますので、是非。

同じく28日(月)わんこのカフェマナーレッスン残席1あります。ぜひご参加ください。楽しいよ!

 ※なんか、思いついたこと全部一度に書いてるじゃん、感のブログです。最近。

 


コメント(3) 

コメント 3

tokitoki-

あの赤のキャンドルはまるで生きてるかのように
炎が踊るのですょ☆先日お茶ってた時には
三つ又に分かれてたwww

キャンドル・ジュンコの手作りキャンドル教室も是非www
by tokitoki- (2011-03-25 08:29) 

tokitoki-

あーーー書き忘れっ。。。
一番書きたかったこと忘れた・・・

チキンサンド☆めちゃウマっし☆
また勤務後に買いますw
コレ、買占めOK???(笑)
by tokitoki- (2011-03-25 08:30) 

yuzukko

買占めありだよ!あ、チキンなくなったらおじさんとこ走ってね。キャンドル癒されるけど、あの炎にはあまり癒し効果はないわね。
by yuzukko (2011-03-25 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。