SSブログ

夏みかんのジャム [スィーツ]

月曜日、ランチが終わり、ダッシュで浅草橋へ。雑貨の仕入れです。久々なので目新しいものもあり、たくさん買っちゃいました。週明けにでもお店にならべようかな~っと。自分が雑貨好きなんで、仕入れが楽しいの。ただ、お店に早く戻らないとなので、ゆっくり買い物ってわけには行かず。

大きな荷物を持って、仕入先を出ると、「雨」。 用賀の駅に着くと、「もっと雨」。すぐ目の前のコンビニに入り、ビニ傘を買おうとすると、自分の前には数人の同じ考え風の人たち。それぞれ傘を手に。私の前には高校生。その彼に、う、最後の傘取られた~、、、僅差でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン 仕方ない、傘なしで戻りましょう(涙)。

濡れねずみでお店に到着すると、留守中にとっこさんにお願いしていた下ごしらえがほぼ半分終わってました。それは。。。。。

CA97G380.jpg013.JPG

たくさんの夏みかん。それをジャムにするぞ~。

外皮から白い部分をそぎとり、千切りに。身は薄皮、種、果肉に分けて。

011.JPG015.JPG

砂糖と網に入れた種と一緒にコトコトコトコト。。。。。

できた。手作りの夏みかんジャムです。

016.JPG

おいしいよ。お店で使います。まだまだ作るので、お店で販売します~。

ジャムが出来たころ、外を見ると雪~。本気で雪。そして悲惨な帰り道。次の記事で。 

019.JPG

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。