SSブログ

明ける闇と焼き菓子たち & オトカワメンバー [スィーツ]

今週はめまぐるしい。暗い闇の中に入ってしまったと思ったら今日はすべてがキラキラして明るかった。闇の中でじっくりと考えた分、雨降って地固まりつつあります。明けない闇はない。辛いその状況はいつまでも続かない。がんばれる人にはそれ相応の試練が与えられる。それはその人が人としてのステージをアップするため。試練が与えられるのはもっと上に行けるチャンスを与えてもらったと同じこと。だからそこにはキラキラがある。そう思う。

 

あさって土曜日からいよいよチキンディナーがスタート。連日チキンディナーのご予約です。なので明日金曜日までに済ませておきたいことが盛りだくさん。 

焼き菓子の嵐。 

左は葉っぱの形のクッキー  何に使うのかな。   右はラム酒にたっぷり漬け込んだフルーツをふんだんに使ったケーキ。これを15個作る。あと4個~。

201012 074.jpg201012 077.jpg

左は小さなパウンド。  右はタルトの土台。これを35個作る。中に何が入るかはお楽しみ~ クリスマスケーキのスポンジも焼いてます。 

201012 080.jpg201012 079.jpg 

これに加えて日曜日には朝からマフィンを64個作る。2種類で。ひぃ~(>▽<;; 。オーブンフル稼働の日々が続きます。オーダーしてくださる方々に感謝の意を込めて、作っております。

 

最近レイアウトを変えました。私的ベストポジションのこの席から見える風景。

あったかいストーブを真横に見下ろして。。。。

201012 069.jpg

 

柚と目が合うこともしばしば。 

201012 068.jpg 

この席、座るのに勇気いるかも。 あ、柚は攻撃しませんから。ご安心を。

この席お勉強机と呼んでます。そんな作業にうってつけの席。

 

今夜は元気なMamさんに会えてよかった。なんと秋元さん(秋元良平さん)とご一緒。お二人でカメラなしのオフ会だとか(笑)

凄腕プロのお二人が携帯のカメラでカシャカシャしている姿は面白かった。そんな写真はコチラ

オトカワ写真教室の生徒さんのKazuさんも偶然ご飯を食べに来て合流。明朝は4時おきで5時出発のお仕事だとか。ひぃ~。

同じく生徒のGerokoちゃんも偶然合流。コチラの方ほぼ毎日いらしている割にはオトカワの皆さんとバッティングする事が皆無。だからこの日はみんなでまるで再会を喜び合うような楽しい夜。あったしも♪。

 

 

クリスマスチキンディナー予約受付中です。 (23日は満席です)

12月22日(水)D'noteの久保香苗先生のしつけ教室

12月26日(日)mini FIANCHIライブパーティ(残席わずか)

お申し込みはcafecrumpets@gmail.com

詳しくはHPをご覧ください

   ※オトカワ写真展やってます。(20日Mon.まで)チャリティーのフォトカードもたくさん売れてます。ありがとうございます

 


コメント(4) 

コメント 4

R.Akimoto

 あちゃぁ~~、ほんとに載せられてしまいました。
 わが「影」はサインのつもりです。。(?)
 それにしても生徒さん方々の「たのしい感性」に
 脱帽です。
 こちらも頑張らなくっちゃ・・と思いましたよ。
 写真を「楽しむ」笑顔が目に浮かびました。
 
               R.Akimoto
by R.Akimoto (2010-12-17 20:38) 

デブカワ&不気カワ

クリスマスも近づき、ますます大忙しのクランペットですね♪
マフィン64個!フル稼働だね!

先週末は旅行で、帰国した週始めは風邪ひいて寝込んでました~。
気候は日本よりずいぶん暖かい(ちょうど10月くらいの気温かな~)のに
室内が馬鹿みたいに冷房きかせてるから体の芯から冷えて風邪ひいちゃったよ。

ワンコクッキーは昨日仕上げました!
ブーちゃんとコウモリも一緒にまた明日~。


by デブカワ&不気カワ (2010-12-18 00:18) 

yuzukko

秋元先生、写真展ごらんいただき、そして牛肉のギネスビールに絶賛いただきありがとうございました! 可愛いもの好きのMamさんが作り出す世界は楽しいですね。一年後の柚一箱、楽しみにしてま~す。豪雪にお気をつけください。
by yuzukko (2010-12-18 00:32) 

yuzukko

ぶーちゃん、おかえり!!!待ってたよ~!!やはり体調崩していたかぁ。いっそがしいけど、土産話ささやいてね。
by yuzukko (2010-12-18 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。