SSブログ

Andyさんの絵を見に。 [お出かけ]

すごい風の休日。ほこりまみれになりながら朝柚と散歩を済まして。

101109_103012.JPG

 

Andyさんの個展を見に六本木へ。Andyさんはお店にも飾ってある柚のファンタジーあふれる絵を描いてくれた画家さん。こちら

画廊っぽいところかなぁと思ったら、なんと、もろレストランだった。それもオサレでスタイリッシュなROTI。これは絵だけ見て帰るには恥ずかしすぎる。とりあえず座るしかない。でも持ってきてくれたメニュー、どれもおいしそう。ランチしちゃおっか。

朝もホットドッグ食べてきたくせにまたもソーセージ。大好きな加工肉です^^。

201011 063.jpg

わぁ、イギリスのパブの料理みたい~。お店でもたまに作ってるこの料理。マッシュポテトにグリルしたブリッブリのソーセージにグレービーソースとボリューミー。おいしい。

moti.jpg

店内ところどころにAndyさんの絵が飾られてます。ワインでもあけたくなったけど、このあとまだ行くとこあるんだよね~。おしゃべりにいったんとどめを刺して、食べた分消化すべく、表参道まで歩くことに。

路地裏好きの二人は人の家のぞいたり、穴場風のショップを見つけたり。報道カメラマンのGerokoちゃんはどっかの家のコンクリのでこぼこした塀が気になるようで、夢中になってシャッターを切る。さすが、見るとこ興味もつとこ、人と違うね~。わからん~。

雑貨を見たり、町並をたのしんで、そろそろデザート行っちゃう??

それが、ここ。ずっと来たかった店。ガレットとクレープのお店「La Fee Delice」

201011 066.jpg

店内のこれでもかの色使い。なのに、下品じゃないの。可愛い。フランスのお店なのにスペインを彷彿させる(行ったことないくせに、、へへ)。

実はこのお店、うちの店と共に2誌に同時に掲載されているの。「カフェのインテリア」と今回出版された「秘密のカフェスィーツ」。勝手に親近感。お声をかけるのは恥ずかしかったので、そのことには触れずに。。。

しんぷるいずべすと。バターと塩のクレープ。

201011 070.jpg

「。。。!!」鳥肌立つくらい美味しい。なんでこんなにもっちりしてるんだろう。この感動はパンケーキ屋の「ももちどり」以来です。こんなおいしいものを提供してくれるなんて。。。うれしい。

一緒に飲んだホットワインも甘くって、ジュースのよう。おかわりしちゃったよ。それにおしゃべりもおいしいね。気付けば夜になってた。

gaikan.jpg

丸一日楽しくってしょうがなかった。もんもんとしていた一週間にリフレッシュをくれた休日。

 

※お知らせ※

11月18日(木)にD's Noteの久保先生による「犬のカフェマナーレッスン」を開催します。15時から2時間です。詳しくはHPをご覧ください。 www.cafe-crumpets.com

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。