SSブログ

コラージュセラピー@cafe Crumpets 1回目~♪ [イベント、出来事]

第1回コラージュセラピー。

雑誌、広告、写真、リボン、シール、などなど、好きなように切り抜いて切り貼りして自分だけのオリジナル作品を作ります。

201010 151.jpg

201010 152.jpg

私も生まれて初めてコラージュ。一緒に参加させていただきました。手芸の類が全くダメ子の私ですが、これならいけるかも~♪

201010 157.jpg201010 158.jpg

何もないところから出来上がりのイメージさえもないものを作るって。。。。どっから手をつけていいんだか。。。。とりあえず自分が好きな感じの写真を切り抜く作業からはじめました。

201010 153.jpg

幾つも幾つも切っていくと。。。。少しずつ自分の作りたい作品像がぼんやりと見えてくる。それに向かって今度は明確に作業を進めていく。何かにとり憑かれたみたいに一心不乱になっている自分。

みんな黙々と熱中。あっという間に2時間も経っちゃったよ。

みんなの作品。言われなくても誰の作品か分かっちゃうくらいに自分が出ている。おもしろい。特にKaeruさんは親子そろって似ているの。笑った~♪

201010 161.jpg

これ私が作った作品。

201010 168.jpg

このあとカウンセラーのエミさん(笑顔がいっぱいの素敵な女性)と、スタッフのとっこさん(実は彼女、セラピー的なお仕事もしているのよ)から、個々に出来上がった作品に基づいて、本髄の話が。「この位置にこの絵を持ってくるのは。。。。」「こっちに最初にこのお気に入りを置いたのは。。。」「この色を目立つところに持ってきたのは。。。」と。

聞くたびに「へ~。」「ほ~。」と、自分を暴かれているようで楽しいったら。

あまりに楽しくってレッスンのあとも話が尽きない。第2回も催す予定です。参加する価値ありますよ~。私もまたやろ~♪

 cafe Crumpets の HP 

TeamCrumpets スタッフブログ  

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。