SSブログ

秋のニュースィーツ&モスキート [スィーツ]

体育の日ってほんと、晴れなんですね。不思議。明日はどっぴんか~んらしいです。

お客さん来てくれるかな~。こんなNewSweetsがお待ちしてますよ~♪

例年、楽しみにしてらっしゃるファンの方も多いこちら。今年も出ました!

fig tart2.jpg

「いちじくのタルト」。 フレッシュなイチジクをグラハム、オートミールで作ったタルト生地にのせて、オーダーを頂いてから焼き上げます。仕上げに冷たいアイスクリームと自家製キャラメルソース。

実は先週から出てます(≧∇≦) が、お知らせのUpが遅れちゃってました。今日も完売。明日もがんばって仕込みます。

もう一つは気温が下がってくると食べたくなるチョコレートもの。これはチョコレートのマフィン。溶かしたクーベルチュールチョコレートをたっぷりと生地に練りこんでいます。

201010 026.jpg

温めなおして食べると美味。こちらも出すと売り切れちゃう人気商品です。今回は少しだけ大人のあじつけで、ラムを少々。

涼しくなったのに蚊が多い。夏には刺されなかったのに、今になって良く刺されます。今日は顔を刺された~(T_T)ひど~。眉毛の上。ぷっくり腫れたおでこを見てスタッフのMiwaさんが指差して「何それ~!?」って笑ったよ。言われてみれば目立つし~、、、こんなに立派な大人の(おばはんだよ、、、)顔に刺すなんてあんまりだ~。

皆様もお気をつけあそばせ。

 

差し入れを頂きました。

ドイツ、スイスと秋のヨーロッパを回られたIriさん。うらやますぃ~、、。美味しいチョコレートをありがとうございます。

201010 060.jpg

いろんなチョコレートがたくさん入った可愛いチョコレートボックス。こういうの大好き。

 

いつも素敵な差し入れを下さるMiyagiさん。この日はおいしい和菓子。

201010 033.jpg

どらやき。小豆がおいしい。美味しく炊いたお豆がそのまま入っているかのよう。

201010 036.jpg

忙しいランチタイムにスタッフとぱくつきました。ごちそうさまでした~。

※元スタッフ、現スペイン、バルセロナ在住のかざみちゃんのブログをリンクしました。彼女らしい可愛いブログです。(左のリンク集をみてね)

 cafe Crumpets の HP 

 TeamCrumpets スタッフブログ  

 

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。