SSブログ

Smiley と笑顔な犬たち [犬]

数日前、めざましテレビの「今日のわんこ」コーナーに、なんと21歳の現役看板犬が紹介されていました。捨て犬だった彼は以来、ご主人の営む魚屋の看板犬。目も耳もしっかりしていて、とても21歳には見えませんでした。そんなにすご~くケアされているとは思えないけど、きっとストレスなしの、のんびりした毎日が彼の老化をゆっくりしたものにしているんでしょうね。うれしくなりました。

もうひとつテレビネタ。テレ朝の「ロンドンハーツ」で産後太りの青木さやかを痩せさせよう!企画。この番組大好きで、見れるときは涙流しながら笑って見てるんだけど、映る景色がまさにド近所。いつも買い物している八百屋さんが舞台でした。(レジに隠し体重計を置いて、青木さんが何キロ痩せたかを計量するというシーン)。八百屋さんの奥さん曰く、「あれ、準備が大変だったのよ~!」って。いつも行っているお店がテレビに出て思わず悲鳴。うちのお店がテレビに出たときもそういう方がたくさんいたのかな。

 

サーカス犬が2匹。

201009 181.jpg201009 182.jpg

ラム&ベティです。

2匹は先日、散歩途中に、動物に襲われるという事故に会い、数針を縫うという羽目にあいました。抜糸も終わり、元気な姿で登場した2匹は、何事もなかったかのようにケロッと楽しそう。動物特有の回復力の早さにほんと、驚かされます。誰より精神的ダメージを受けたのはラム&ベティのママさんだと思います。その時の一部の記憶が抜けているとか。だろうなぁ。

でも目や顔が全く無傷だったのが本当に幸い。ママさん本人にも外傷的な傷はほぼないし、ほっ。

201009 179.jpg

嵐のランチタイムがすんで、柚とスタッフ犬マーキスと共に楽しくすごすひととき。またこうやって元気に会えてよかったよ。  「ラム&ベティ」

そんな彼女からの差し入れ。用賀に新しく出来たキャンディー屋さん「Tik Tok」。

201009 193.jpg

Smileyがいっぱい。

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 

スタッフブログ Team Crumpets 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。