SSブログ

忙しい時のまかない。 [ご飯ネタ]

すみません、、、ありがたいことに、忙しすぎて中々更新できずにいます。。。。。帰宅すると日付が変わる時刻。お風呂入って、一杯飲んで、テレビつけた途端うとうと。。。。。の日々。

ここ数日はインターナショナルスクールの皆さんで大賑わいでした。彼らはすでに夏休みに入りました。ロングロングサマーバケーションです。ほとんど旅立ってしまった皆さん。毎年感じるちょっとした寂しさ。「see you in September」って。。。。約3ヶ月のお休み。。。いいなぁ。そんな生活してみたいぞ。 

そして、テレビの影響でしょうか、クランペットWithアイスクリームが出ます出ます。

 

Mili's撮影会にも来てくれた3匹。この子達静かで良くしつけられています。そして愛嬌たっぷり。どんな写真になったのかなぁ。

「まひる」(左)&「みかん」ちゃん。

201005 203.jpg

 

「はな」ちゃん。はっきりとした顔立ち。 

201005 205.jpg

 

こちらはまかない。

豚バラと余った野菜のマスタード炒め玄米ご飯。

201005 221.jpg

豚バラってなんて美味しいのでしょう。このカリッと焼かれた脂身が最高です。

そして 今年最初のひやちゅう~♪

201006 003.jpg

まかない。シマダヤの冷やし中華。醤油味。きほん。 からしがないので、イギリスのCalman's Mastardを添えて。。。。 おいしすぎ。

そしてまかないおやつ。

出来損ないのスコーン。(形がいまいちだった。)

201006 004.jpg

自画自賛で、すみません、、でもおいしいなぁ。。たっぷりのクリームとジャムをのっけてほうばるのが正しい食べ方。あつあつでさくさく、しっとり。

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 

 

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。