SSブログ

石垣名産。 [犬]

週末はMili's撮影会。大盛況でした。その様子は後日アップします。

テレビの反響も大きく、「見たよ~」ってたくさんの方から声をかけていただいてます。これをきっかけにお話をするようになったり、、、、でもクランペットはいい意味で変わらないお店を続けていくつもりです。皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

珍しいワンコトリオ

左の2匹は「ベトリンドンテリア」。聞いたことないです。絵本の中に出てくる空想の動物のよう。

イギリスの犬なんですって。母のレディーちゃん(左)と、娘のルビーちゃん(真ん中)。

201005 164.jpg

そして大きなスタンダードプードルのベリーちゃん。迫力の3匹です。

 

甲斐犬の「サラ」ちゃん。なんとも人懐っこくて、出来たワンちゃんです。

201005 166.jpg


うちのブログに良く登場するUliulicafe 3年前にうちで働いてくれていたゆうこさんのお店。私も2月に石垣まで会いに行きました。こちら→

その由子さんがひょっこり帰京しました。私をだまして。(って、ないしょにしてってことです^^)すぐ驚かすんだからぁ~。驚きましたよ。そりゃ。 久々に帰ってきて、ほんの2日しかいないんじゃ、忙しいに決まってます。だから会って話が出来たのもほんの少しだけ。でもそんな貴重な東京時間に会いに来てくれたのがどれだけうれしいか。お土産にくれました。

201005 154.jpg 

石垣名産「ピーチパイン」。果肉はまるでジュースのようです。飲むように食べました。おいしかった。

 

そして前回石垣に行ったときに由子さんに出してもらって「とりこ」になった一品。

それは。。「じーまーみ豆腐」。じーまーみはピーナッツです。だからピーナッツ豆腐。(だよね???)

201005 155.jpg

温めていただくのが美味しい食べ方なんですって。

付属の甘いたれといっしょに。。。。。これがうまいのなんの。ねっとりしていて、プルっとしていて、卵豆腐やごま豆腐よりずっとずっとおいしいの。

201005 156.jpg

うわぁ、これ見てたらまた食べたくなった。大事にとってあるラスト一個。たべちゃお。

 

これはお一人様らんち。って。わたしのまかない。

201005 157.jpg

オイルサーディン丼。オイルサーディンおいしいね。ねぎと一緒にいためて、たっぷりこしょうと、少しのお醤油をいれてオイルごとご飯にかけます。カルシウム~。DHAがたっぷり。

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets  

 

 

 

 


コメント(2) 

コメント 2

UliUli

ホント、おどかしてすみませーん。
もう少しゆっくりしたかったのですが、失礼しました。
じーまみは、沖縄本島でも多いですねー。

久しぶりのチョコレートケーキ、入れて頂いたお紅茶、美味しかったです!

他にも色々食べたかったのですが、ごめんなさい!
前日のランチは、父のリクエストで家族4人でかなり久しぶりにファミレス行きました...なんででしょ。でも石垣にはちゃんとしたファミレスないし、それもまたオモシロイ体験でした。

また遊びに行きますねー!有難うございました。
by UliUli (2010-06-02 01:32) 

yuzukko

時間ないし、しかたない~。でも今度は絶対手伝ってもらうからね(笑)。よろしく~。  ファミレス、家族で行くと懐かしく思うね。レストランというと、「すかいらーく」だった子供時代でした。もうないけど。。。。。
by yuzukko (2010-06-02 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。