SSブログ

明けの休日。 [お出かけ]

GW明け、お休み一日いただきました。それでもお店でやらなくてはならないことも数々あり、普段どおり早くに起きて、早くに出勤し、母の日ギフトの発送手続き、次の日の仕込み、パソコン業務などなどすごい勢いで済まし、お店を飛び出しました。

飛び出したーーーというのはなんだかいつまでもこのお店に留まっていたくなかったから。大好きな場所のはずだけど、オンとオフの境がなくなるのがすごくいや。だからすぐにオフモードに切り替えたくて。

体も相当疲れ果てていたのに、いざ、仕事モードから抜けると元気いっぱい。夏本番の陽射し、汗が出るけど自転車こいでどこ行こう。よし、ココからすぐにいける場所。「等々力渓谷」に直行。

201005 025.jpg

 

ああ、来てよかった。自転車で汗だくだけど、そんなの吹っ飛んじゃう。なんても気持ちのいい場所。大好きな場所です。

 

「ちょっと休憩しようね」

201005 022.jpg

柚も本当に嬉しそう。「行こう行こう」とどんどん前に進みます。

静かで心地よい。目に見えないいいもの、きっと今の自分たちに必要なものが体に吸収されていく感じ。

201005 023.jpg

小川を渡す木を歩きます。写真撮るとピンボケ。おまけにまたもぶちゃいく。 
この写真のあと、後ろの矢印の位置に柚落ちましたw( ̄▽ ̄;)w 
自分の足元に夢中でカメラをバッグにしまうほんの一瞬の出来事。浅いけど。落ちたことにびっくりしたそぶりもなく、尻尾振ってまたも「行こう行こう」。ずぶぬれそして泥まみれの柚になりました。
カフェに寄りたかったけど、こんな汚い犬はきっと入店させてもらえません。(無念)
ばっちい物をつかむかのように柚をなるべく指先だけで抱き上げ、帰路についたあとは即効シャワー。 ぎょえ~、いろんなものくっついてる~(涙)。 葉っぱ、泥、枝、べとっとしたもの。(??何?)

「でも楽しかったよね。」  この後いびきをかいて寝るのでした。zzzzz
201005 026.jpg
柚を残し、家を出てまたも自転車であっちやらこっちやら。ごぼうびもらっちゃた感のつかの間のリラクシングな休日。なんてことない普通の一日。でもなかなか手に入れられないこんな普通の一日がすごくありがたいと感じました。
 
※mili's 撮影会は30日(日)はおかげさまでいっぱいになりました。
月曜日は若干空きございます。
週末ご希望の方が多い場合にはもう一日用意することも出来ますので、ご相談くださいね。 

コメント(4) 

コメント 4

yukiko

8日(土)におじゃましたダックスのはなです。
柚ちゃんに向かってうなったり、途中でお友だちと偶然会って大騒ぎしちゃったり、なんだかすみませんでした(^^;
でも、私としては、念願のクランペットが食べられて大満足です(笑)
ありがとうございました。
次回は「柚ごはん」にもチャレンジしたいな~♪
撮影会の時も、どうぞよろしくお願いします(^-^)
by yukiko (2010-05-10 18:22) 

yuzukko

yukikoさま、とんでもない、ありがとうございました。偶然お友達に会ったなんて驚きでしたね。引き寄せられるようにあの日皆さん、あの時間、あの店に集まっちゃったのでしょうか。はなちゃん、毛の色とか大きさが柚に似ていて親近感がもてました。本日yukikoさまのブログをみたと言うダックス連れの方がお店に見えましたよ。ありがとうございました。近々アップしますので。撮影会楽しみにお待ちしてますね。
by yuzukko (2010-05-10 20:32) 

ムクの飼い主

ぶちゃいくなお写真が、またかわいいのですよね。
自転車であちこち歩きまわるって、贅沢な過ごし方です。ほんと。
私もそういうの大好きです。
柚ちゃん、どろんこ騒動、ちょっと笑えました。
お疲れさまでした^^
by ムクの飼い主 (2010-05-11 12:17) 

yuzukko

ムクの飼い主様。ブログすべて拝見いたしました。2ヶ月もの間どんな思いで過ごされているのでしょう。愛犬への愛情は同じです。どうかどうか、かわいいムクちゃんが大好きな飼い主さんの元に戻れますように。そしてムクちゃんが今、苦しみや悲しみとは程遠い生活をしているに違いないと信じてます。
by yuzukko (2010-05-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。