SSブログ

麻酔の事と外のごはんのありがたさ [ラスク&わたし]

涼しいの当たり前ですね、

もう10月も後半に入るんですもんね( ̄▽ ̄;)

気づけばもうそんな時期。


こちらは洋ナシとサツマイモのタルト

867991D5-3992-454C-A578-C5EB3ADE7A94.jpeg


ブルーベリーチーズマフィンが大好きなので。

331E8050-1D76-4975-8E83-F3C90A3E4E70.jpeg


焼き菓子がおいしい季節で

毎日スコーンが飛ぶように売れるのはどうしてかな。

どなたかが買っているのを見ると買いたくなるのかな。


お店でもお客さんにかわいがってもらってます

E253CE5B-A1C2-4516-85DD-E451787C19CE.jpeg


前回調子悪くなった三度目の放射線は

麻酔が違ったみたいです。

体に負担のかからない鎮静麻酔をしたそうで、

これがラスクは抜けづらく、しばらくちょっと元気なかったみたいで、

今回四回目は普通の麻酔

というのは肺の機能をもとめて、口にチューブを通すそうで、

同じ麻酔でも、こちらのほうが負担がかかるとはいえ、個人差あるみたいで、

ラスクはこちら向き


放射線が大変なのではなくて、その時にかかる麻酔の問題なんですね。

今回はすっきり終わった顔して、

病院の後に

「MOKICHI」に連れて行ってもらいました。

みんなでおいしく、飲んで食べて。

こういう時間が

うれしいね。

03B44EC6-DFD4-4B5E-850A-FB01E20B944B.jpeg


ご飯に誘ってくれる友たちにも、感謝です。

わざわざこちらまで来てくれたり、

車で連れて行ってくれたり。


後ろ姿と正面では違うどうぶつかの様ですが、


同じラスクです( ̄▽ ̄;)

CEF91C83-333F-4C69-9BC4-950223C451A5.jpeg

こっちから見ると真っ黒

後ろから見ると真っ白


この日は放射線の合間に

鶴岡八幡宮にも連れて行ってもらい

もう、いい加減STOPしてほしい願いを込めて

厄除け、厄払い、してきました。


ラスクにそのお守りつけて

1366C5ED-3070-4065-8E0F-2FDF2679E1D2.jpeg


いろんな方がその方の思いを込めてくださる

お守り達

わたしの通勤リュックや、ラスクのスリング、いたるところで活躍していただいています。

ありがとうございます。


ある日はオープンエアのレストランで

友達とじっくり語り合う。

こういう時間本当になんか、ちょっと、夢みたいで、うれしい。

C24CBE39-246E-4886-823D-0569FCF27F3C.jpeg


B99EFE15-6A1B-4F6C-9822-F107A27CD18F.jpeg


日大動物病院が藤沢にあって

放射線の間4時間ほど時間をつぶさないといけないから

一人でカフェで読書して時間つぶすときもあれば

こうやって友達が声かけてくれて

一緒にご飯食べようって

これはタコス。普段タコスなんて食べたりしないから、せっかくだから

おいしかった。海を見ながら食べるタコス。

50BE57DD-D1DD-4C78-9D80-394BA889073A.jpeg

こうやって全六回の放射線も

あと二回


ありがたい気持ちで毎週こなしてます。


この前会った友達が私の顔見て

「相変わらず疲れた顔してるっ」って

自分で気づかなかったけど、

口内炎で苦しんだりもしてたから、(←口内炎内服薬とヘパリーゼであっという間に治りました。すごい!)

やはりそうなのかと、

一日休みを設けました。

火曜日のお休みはラスクと一緒にゆっくりすることもできず、役所に行ったり、雑用が多く、あっという間に終わる。


ゆっくり朝寝坊する日

ラスクとリハビリ兼ねた散歩と、カフェの日に充てた。

のんびり楽しかった。何よりゆっくり眠れること。

0C6192D2-3F13-4CBA-869F-A28445F0E4BA.jpeg


正直、ラスクの寝息とか気になって、

実は外科手術してから鼻づまりっぽくて、

その音が気が気でなくて眠れない。

息が止まるんじゃないかと、おかしな妄想してしまう。

080BF4D0-1427-4106-ADA2-1164AD9F0A8F.jpeg


だから、一日余分に設けたお休みはもうそんなこと考えず、の朝に!


B1418BA3-8BEE-4EB8-8662-C64FE255ADE7.jpeg


次に会った時には顔色よくなったねって言われたいな。

03F78940-10E2-4CEF-AD67-A38415885978.jpeg


ラッちゃんの誕生日もうすぐだ

私が決めた誕生日。


13歳になるんだなぁ。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。