SSブログ

友達の悪夢とシェパードとのラスト勉強会 [ラスク&わたし]

◆今週金曜日12/7  夕方6時以降は満席となります。


そういえば、ちょっと前に、友達と夕ご飯食べたんですが、閉店までいて、それでも話したりないから、

バス停の近くのベンチでしゃべって、さよならし、私はタクシー乗り場からタクシーに、まさに乗ろうとしたときに、私を大声で呼ぶ声が。

なんだなんだ?と、声の主を探すと見えたのは、通勤客をかき分け走ってくるさっきの友達。そして大事そうに抱えている見覚えのあるバッグは、あたしのではないですか!

あたくし、おしゃべりしていて、そのまんま、あのベンチにバッグ忘れたんですね。

そして、そのバッグには私のすべてが入っていたという。

財布、スマホ、Ipad,家の鍵、店の鍵。まさに、タクシーに乗る時ですよ、それを彼女が私に手渡してくれたのは。奇跡です。あと一歩遅れていたら、私がタクシー乗っちゃってたら。。ひぃ、ひぃ、恐ろしい、、、。

タクシーの中で、運転手さんとその話で盛り上がって、もし私、このバッグなかったらどうしたんでしょうとか言いながら。

鍵もないから家に入れず、スマホもないから、だれにも連絡できず、ひぃ。

で、まだ続きがあるのですが、その友達、気になって、またそのベンチに戻ったらしく、

そしたらなんと!!私の免許証とPASMOが入ったパスケースと、ミンティアが落ちていたそうで。

もう、

あたしの財産すべて、個人情報すべて、あのベンチに置き去り。どれか一つなくしても大ごとなのに。

いわゆる現場を経験したその友達は、うなされるかのように、その夜、私の夢まで見たそうで (≧m≦)

次の日も気になって、その場所に確認に行ったそうな。

今も私が平和でいられるのは彼女のおかげです~

皆さんも忘年会の季節、気を付けくださいねぇ。( ̄∀ ̄*)イヒッ



さて、今年最後のラスクのお勉強with シェパードの皆さんたち


0E11D882-0C94-47EC-8FFB-F74E8D85B1FC.jpeg


三回目のこの日はラスクも手馴れてきたもので、しかし決して彼らと遊びたいわけでもないが、

この三匹がだれかわかっているようで、しぶしぶながらも、逃げるでもなく、尻尾も上がってまんざらでもない感じで過ごしました。


AA26E9B5-B079-4808-976C-EAA1A5B55E6F.jpeg


一日五分でいいから、遊びではなく、訓練、お勉強の時間を設けることが課題となりました。

アイコンタクトや、「ついて」、呼び戻しの復習。

これらをこなすのは、だれでもない、飼い主だけだと。

何に役立つことでなくても、

それが、愛犬と飼い主との信頼という絆につながると。

頭使った後は、ご飯食べに行って、

大好きになってしまったいつもの場所。


田貫湖へ


4B0C31A9-230C-47D9-8843-F15469712A52.jpeg

結構寒かったなぁ。

三匹と一匹

346B8CE6-3B25-4050-A533-1984B47AACB9.jpeg

湖を一周一時間。

なんだかんだ、ついていくじゃん。

E0015FBC-93F7-4381-B67D-1B7FFA61453F.jpeg

うれしそうに、楽しそうに、ラっちゃん。

B30ECBCC-870B-4889-A3EA-20552F2FD4A8.jpeg


こんなきれいな景色。

EFE30CBE-42BF-44C3-8E56-E856D839AD5E.jpeg


ルフトとラスク

1C1A37C4-677A-44F7-B1B9-D8E801708414.jpeg


なんだか、このシェパードのルフトを下に見てる感じがするなぁ、ラスクは。

ルフトがラスクに調子こいて突進していったら、「来るな」って威嚇して、シェパードルフトが

バツ悪そうに隣で枝をガジガジしてました。笑


優しいいい子なんですよ~

124C8551-DEF1-4868-897A-D8EA08838463.jpeg


遠近法間違って撮影 笑

76F5F81F-974F-4EED-81C4-D1B952DFEEF3.jpeg

(◎_◎) ン? なに?

87CD7C0D-D62C-42BB-BCBD-3CDBA0E208A7.jpeg


とか言いながらいい感じで並走

514095BA-D313-4014-8B9C-2F50DE022272.jpeg


おかしな二人

83E21F28-982D-4FF3-8C51-87E3E4210305.jpeg

ルフトは競技会で九州まで行くそうな。

頑張ってね!ルフト!!かわいくって大好き。


ディスティル、ルフト、エルマー、

お世話になりました。

来年またラスクのことよろしくね。

945AE753-B3A7-464C-BBDC-B7A726D230B0.jpeg


4B0C31A9-230C-47D9-8843-F15469712A52.jpeg






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。