SSブログ

ジョンソンタウンとムーミン谷 [お出かけ]

◆10/22月&11/7水 お休みです



埼玉県入間市にあるアメリカンな住居やお店が立ち並ぶ一角

ジョンソンタウン

こちらにあるイギリス雑貨のお店「Cotswalds」さんでは何度か一日カフェと銘打って、イベントをやりました。最後にやったのが2016年。二年ちょっと経つんですね。

非日常的な場所で、慣れないキッチンで右往左往しながらの一日は、Cotswaldsのオーナー姉妹さんと三人で作り上げた感じのもので、なんとも言えない達成感でその日を終わり、どれも思い出に残るものばかりで。

店内入るとわちゃわちゃ汗かいていた時間が懐かしくって、こうやって普通にお客さんとして訪ねてくる感覚が不思議で。Cotswalds姉妹もお店の中も変わらずで、うれしい。こうやってまた会えたことも本当に。


お店の前にある有名な赤いベンチ。(お写真だけ撮るのはやめましょうね)

70D25725-D60B-4016-A976-F7716F490B46.jpeg

開催中のきのこ展

6D83A4B7-1011-4122-A504-259FA537B581.jpeg

ラスクの片割れ はーちゃんと一緒に。

63AD47B3-640C-46E2-A0DB-D924CE5EF188.jpeg

火曜日だから休んでるお店が多かった。人もまばらで、私の知っているあの週末の混雑ぶりとは大違いで、静かでいい感じです。

スイさんと、二匹。

DE9EAD50-8EF9-49E2-8CBB-252DD5FAD514.jpeg


黒糖カフェ「KAFUU」さんでおいしい沖縄のおそばを

E5361251-6F2A-48BF-8122-3D6D5CFFB836.jpegAB4E676C-5A8B-43F3-9138-3C0C87609286.jpeg

ぶらぶら散歩して

93E0B672-7F3D-4452-8E2E-3543055702D4.jpeg

こっつ姉妹にお別れして、すぐ近くの公園

ムーミン谷と皆が呼ぶ「トーベヤンソン公園」へ。

入り口を入ってテクテクこの坂を上っていく

03748BA1-E0D3-4277-A3BD-A9F0FC91FED7.jpeg

かわいい建物見えてくる

F2D81839-24C8-4EBF-840A-62EE7778D072.jpeg

あの建物どうなってんの、面白い。中入りたい、入ってくる!と私だけ見学に行ってきました(わんこはNG)。

楽しい。小人が住んでる風のミニチュアな家具とかお部屋で、どこものぞきたくなるわくわく感。

頭かがめて歩く感じ。螺旋階段みたいなのを進んで上っていくのがたまらない。

これは子供喜ぶね~この日もお子さん連れ多し。わかるわぁ。楽しいよね~

9953AF75-FB92-4FB8-9B2A-5DE5CBD7E7AB.jpeg

途中の小窓から下で待つスイさんと二匹にご挨拶

7C97993E-EF2D-4E57-AB32-714C901FE941.jpeg

さて緑が深い景色の中を歩いていくと、写真で見たことあるこの風景。

BC0546E4-77C2-44A3-BA8E-382F713F4A09.jpeg

ひょ~、かわいい 何なの、おとぎの森か


この辺の人はここに散歩に来るんだろうなぁ。季節それぞれきっとよさそうだよね。秋深まる今でも十分きれいで魅力的なんだもん。真冬に来てみたいなぁ。雪景色も素敵じゃないかな


こんなカフェがありました。

90D05109-08D0-49FA-8D92-9F527618F023.jpeg

外のお席はわんこもオッケーってことで

おいしいカフェオレいただきました。

ABBE5ACC-39AA-48AB-B5C1-DD480966369A.jpeg


052F5AC5-412C-4E34-92B9-468A640E53EB.jpeg

お店の中も凝ってて、森のおとぎのおうちみたい。靴を脱いで入るスタイル。外国人の人も結構いました。

きれいな公園。

少し一休みする

26C12F78-2A1A-44E9-B3C8-686512EF692F.jpeg

よろれいひ~!!トーベヤンソン覚えずらい。トムヤムクンと言っていた私たち( ̄▽ ̄)

F71A73F3-4259-44C4-AF2C-21C714717B12.jpeg

はーちゃんもよく歩いて、走ったね~

FA36E4A4-76F4-4720-BF15-8CCCCC2878F9.jpeg


5時が閉園、アッという言う間にもうそんな時間。

また来ましょうね~

しかし入場料も、駐車料金もなしって、いいのでしょうか。こんな立派な公園が。

きれいな景観を整備してくれる人たちが常に働いていらした感じです。

A3422DEA-05DF-47E7-BDD8-ABD3397AD97A.jpeg

また来るよね、ね。

BC0546E4-77C2-44A3-BA8E-382F713F4A09.jpeg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。