SSブログ

マイコー & チェリーパイ [スィーツ]

今日25日はマイケルの命日。もう3年も経つのね。

今でもたまに彼のあらゆるDVD観てます。何度観てもね。。。。。

      相変わらず、もうなんてかっこいいのよ、マイケル~♪

数ある曲のなかで、やはりコレが一番好きかなぁ。

 

「世界をよくしたいと思うなら、まず鏡の中の自分から変えて行こうよ。自分を振り返って自ら変えていこう」

いいと思うことを率先して突き進む彼の実行力たるや。そんな内なる強いエネルギーが彼自身を支え続けていたのかなぁ。

さぁ、これから「Live in Bukarest」観るかな~。 偲んで。

 


大量のアメリカンチェリー。

P6062304.JPG

一つ一つ種を抜いて、コトコト煮込む。

パイ生地ももちろん一から手作り。寝かして伸ばして、また寝かして伸ばす。2日がかり。

そしていよいよチェリーパイにする作業。

P6242541.JPGP6242545.JPG

一つ一つ丁寧に包んで、焼きこんで。

P6242549.JPG

今年のチェリーパイは少しグレードアップ。パイ生地にね、少しだけ一ひねり。

とにかく手間のかかるお菓子。でも私個人一番好きなお菓子なのだ。ココまでしないとこんなにおいしくなれないのだ~ 

チェリーの季節は短い。なので今せっせと仕入れては、これらの作業をこなしていき、準備中。

なので、一日にたくさん作ることができません~。

今週末からメニューに登場します。その日の分、売れきれちゃうこともあるかもです。その時はほんと、すみません。なるべくそうならないように、がむばります。

cherry pie.jpg

 

楽しい一枚。

デカチュアダックスズ(訳:大きなミニチュアダックスたち(≧m≦))に混ざる柚ちゃん含め4匹。

はなちゃん、まひる、みかんちゃんと。

P6202521.JPG

扇子の下のお顔はどんな顔?マミィちゃん。

7月14日(土) ジョンソンタウンにて一日移動カフェです。

british_tea_party.png

 


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

まひみかマミィ

扇子で顔を隠しているマミィです♪
先日は1日のうちに2回お邪魔できて、るんるんでした。
柚ちゃんも抱っこできたし
一緒に写真も撮れたし、
J子さんに写真までいただいて(ありがとう)、シアワセいっぱい。

わ~、チェリーパイの季節だぁぁ。
今週末からって6/30頃からってことですかぁぁ。
絶対食べに行きますぅぅぅぅ。

by まひみかマミィ (2012-06-25 14:31) 

min

あら見覚えのある方発見!(笑)

いよいよ始まるのですね~チェリーパイ!
今年はなにがなんでも食べますよぉ!

何度行かれるかなぁ^m^
by min (2012-06-25 18:45) 

おーママ

J子さん
先日は素晴らしい地図ありがとうございます。
地図の読めないおーママでも無事に駅に
到着できましたよ。
チチチチチェリーパイだぁ!!!
今週末から登場ですか(>_<)
行かねば~
by おーママ (2012-06-25 21:15) 

yuzukko

まみぃさ~ん。
そういうことです~。ドンだけチェリー買ってんだよって買い方してます。
去年はぜんぜ~ん足りなくなっちゃんたんで。
まみぃしゃん、可愛い顔してるんだから、そろそろお顔解禁どうだろ~?
と、提案してみる。
by yuzukko (2012-06-25 22:40) 

yuzukko

minさん!
お、何度か来る気ね~? それはうれしい。
今度は大きなチェリーパイを堪能してねん♪
ミニレンを入れて今度は4匹かしらん。

by yuzukko (2012-06-25 22:42) 

yuzukko

おーママさん!
突然の来店。幻かと思いましたよ。笑うなぁ。
行かねば~って写真教室以外の話????
ドッキリさせるの好きだもんね。
あの地図はね、一回曲がるだけだから、初心者向けのコースなのね。きっと。笑

by yuzukko (2012-06-25 22:45) 

直美だんべる

早速、明日伺います! 今回は去年食べ損ねた分も食す!!

J子さんの季節のパイ、、もう何種類制覇できたでしょうか?
あ~楽しみ♪ 一昨日から甘い物断ちしてるし準備バッチリさっっ

今日は美容院も予約した(ーー;)
ん? 関係ないか・・・

by 直美だんべる (2012-06-29 14:41) 

yuzukko

naomiちゃん、あれ~、うっそ~、去年食べなかったっけ?なんで~?
待ってるよん。
たった昨日から甘いもの断って、美容院もいって準備万端だね。。。て何の?
by yuzukko (2012-06-29 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0