SSブログ

想定内か外か [雑談]

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか。

こちらの方は毎日出勤が待ち遠しいようです。

ついたよ.jpgいれて.jpg

 

先日ラジオでのディズニーランドの話題。うれしいことにGW手前に再開されましたね。私も昨年の春休みのこの時期に訪れ、それは楽しい一日でしたっけ。

地震の日、スタッフがあれだけ機敏に動き、園内のお客さんをパニックにさせることもなく、見事なまでに誘導できたことは大きな話題になりましたが、それはまさに日々、日常の訓練。火災、地震を想定した訓練の成果だったようです。

なんでも年間180回もの被災訓練をしているそう。つまり二日に1回です。それはTDLオープンからず~っと、やっているそうです。彼らいわく、「今回の地震は想定外ではなく、想定内の出来事。世の中想定外だと思われていることが普通に起こるのであって、想定内の出来事こそ想定外」だと。パチパチパチ。立派ですよね。「想定外」を逃げ口上にしているどこかの彼らとは大違いです。

 

アーシュくん、11歳の誕生日に来てくれました。

相変わらずおとぼけキャラです。かわいいねぇ。

201104 035.jpg201104 036.jpg

黒いブチが増えたような。。。ってほんとだそうです。ダルメシアンって年をとってくると白髪ならぬ黒毛がふえるんですね。おもしろい。最後は真っ黒い犬になってしまうんでしょうか。

◆5月5日(木)ランチタイム貸切です。

◆5月14日(土)ランチタイム貸切です。

 ※ 5月23日(月)10時~ カフェマナートレーニング参加者募集中

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。