SSブログ

売れ行き好調の本 & サンタ教室 [お知らせ・あいさつ]

うちのスコーン&クランブルのレシピが載っている「秘密のカフェスィーツ」が売れ続けているらしいデス。(そのときの記事はこちら)出版社さんの方では在庫切れを起こしているとか。そんな嬉しい報告のメールをくださいました。

「買いました~」♪と声をかけてくれるお客様も多数。友人たち、元バイトさんたちも、みんな買ってくれては作らない(笑)。嬉しいデス。皆さん、ありがとうございます。もし本の通りにやってもうまく作れない方、聞いてくださいね。

それに本日はわざわざ兵庫から直筆のお手紙を下さった方も。「本を買って思わず嬉しくなりペンととりました」と。イギリスが大好きで何度も行かれている方。本に書いてある文章を読まれて、お菓子を大切に一から丁寧に作る事の難しさを称えてくださるかのような内容。感激。

そんなカフェ本にレシピを書いたオーナーJ子のまかないは「カレーうどん。」この日は寒かったから余計においしい。

201011 280.jpg

大好きな豚バラをいれて、あったまるあったまる。

そしてある日に作ったこの冬最初のポトフ~。

082.JPG

まかないじゃないです、、またも豚バラ。前の日にじっくりと煮込んだからとろとろにやわらかい。

添えたのは柚こしょう。。。。ではなく、のっかかり商品の「シークァーサーこしょう」。沖縄の友達にもらったもの。これがめちゃくちゃ合うのだ。

085.JPG

 

そして先日はわがスタッフTokko講師による羊毛教室。針に糸を通さなくて済むだけでやる気満々の私も少しだけ参加。

073.JPG

糸が通ってないったって結局は針。ぶすぶす刺しました。( ̄_ ̄; )イタイし~

          ココアと               柚       

072.jpg078.jpg

「ここゆず」(≧m≦) おりこうココアを見習って柚も床で寝てます。

075.JPG

 

出来上がり。

081.JPG

ちなみに私のはまだ未完成。帽子とひげがないので、ミミズクのようです。とっこさん、今度一緒に仕上げてね~

 

クリスマスチキンディナー予約受付中です。 

12月22日(水)D'noteの久保香苗先生のしつけ教室

12月26日(日)mini FIANCHIライブパーティ

お申し込みはcafecrumpets@gmail.com

詳しくはHPをご覧ください

   ※オトカワ写真展やってます。(20日Mon.まで)チャリティーのフォトカードもたくさん売れてます。ありがとうございます。

 


コメント(2) 

コメント 2

UliUli

美味しそうなもの、かわいいものが、たくさんあって、いつ見てもセンスが良いですよねー。素敵。

本、買った後、すぐさまスコーン作りましたよぉ。何となく恥ずかしくてお伝えしていませんでしたが。

お店では言われた時しか出しませんが、私の朝ご飯に最高です。それまでホントにあまり好きではなかったけれど、やっぱりクランペットのスコーンは美味しいから大好き!

出版社の方も、アフターフォローがちゃんとしていて良いですね...ウチの方は...(内緒)
by UliUli (2010-12-10 12:36) 

yuzukko

ありがとう~♪ スコーン、よっ、おいしく出来た??よかった! 出版社の方も色々。あれ?ってケースもあり。もうこちらからさよなら~だけどね。こちらの方々は特にいい方々。人間的にね。そちらも秋のいい季節そうだね。おいしいものがおいしく食べられる季節。はんばーがーたべたい。
by yuzukko (2010-12-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。