SSブログ

ラブ太とほのか [犬]

頭に血が上りそうな暑さ。8月ならまだしも、「9月なのに」。。。「頭にくる」 

雑誌社の方とのメールのやり取りで、つい「この暑さあったまに来ますね」とビジネストークなのに、こんな書き出しになってしまいました。

すごい汗で夜中に目が覚めて、そこから浅い眠りが何度も。起きると目がはっきり見えない感じ。いいのかなぁ。

そんな暑さの中、可愛い2わんです。

左が「ラブ太」くん。右が「ほのか」ちゃん。2匹とも尻尾を振って寄ってきます。可愛すぎるよ。

honoka&lubta 018.jpg

ラブ太くんは12歳で、右目は見えず、左もほとんど見えません。でもこの笑顔。

honoka&lubta 011.jpg

そんな先輩犬「ラブ太」と寄り添うように一緒にいる「ほのか」ちゃん。2匹とも一言も声を発せず、安心しきって飼い主さんの足元にいます。テーブルではご夫妻がゆったりとお食事とおしゃべりの時間を過ごされてます。

そんなお二人を時折羨望のまなざしで見上げる犬たち。両者の絶大なる信頼関係を感じる時。人様のものながら、犬が心から可愛いと思えるとき。愛がいっぱい。つい微笑んでしまう。

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 


コメント(2) 

コメント 2

らぶたまま

先日はお邪魔しましたー。
きゃー、うちのコたちよく撮れてますね。かわいー♪(←親バカ)

また素晴らしい文章で褒めていただき、光栄です。
大型犬だから・・こそ、どこに出しても恥ずかしくないマナーのよい犬にしなければ!と日々精進いたしております♪
私の理想はパリのカフェのように人と犬が当たり前のように共存している街なんです(^^)

Crumpさんはとてもお洒落で、食事やお茶もとても美味しくて、私達も大好きです。
自宅からはちょっと遠いんですが・・また病院(らぶ太)の帰りに寄らせていただきまーす。
by らぶたまま (2010-09-09 13:52) 

yuzukko

こんにちは~♪ 2匹は本当に可愛くって、見ているだけでほのぼのとしてきます。私もずっと大型犬を飼っていたのですが、あそこまで躾けられてませんでした^^ヨーロッパの犬と飼い主の関係ってすごく素敵ですよね。イギリスにいた時もこれこそが犬と一緒に生活することの理想なんだなぁと実感しました。犬と人間のいるべき場所を互いに理解し、互いに尊敬し合っている。らぶた&ほのかにまた会えるのを楽しみにしてます。遠いところをありがとうございます。
by yuzukko (2010-09-10 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。